スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違いだらけのにんにく選び

にんにく卵黄は、いろんな会社から何種類も出ている。かくいう自分も数社のにんにく卵黄を試した。最後に残ったのは、むしろにんにく卵黄を「諦めた人」が常用する「にんにく玉ゴールド」だった。現在、常用中。

そんな中、下記サイトを最近よくリンク形式で見かけるようになった ↓
http://ninniku-hikaku.com/

はっきり言おう。

上記サイトは間違いだらけである。

自分の飲む「にんにく玉ゴールド」は、ソフトカプセルタイプではなく、正露丸のような「丸薬」タイプである。断じてソフトカプセルではない。サイトには「ソフトカプセル」とあり、リンクの口コミにも「ソフトカプセルタイプで読みやすい」旨の記述がある。

サクラではないのか?

左側、にんにく卵黄のランキングの会社リンクで、「にんにく玉ゴールド」の会社名が全く違う会社名になっている。

お粗末極まりない。

みなさん、このランキングページを断じて信じてはいけない!

ヤフーから簡単にリンクを踏めるようになっている。かなり力を入れているようだ。

ここのサイトを、信じてはいけない!

皆さん、気をつけて!!!

スポンサーサイト

シィー・ネット ポケットラジオ

某家電量販店で下記↓と同じラジオを購入した。シィー・ネット ポケットラジオ CPR001というラジオだが、アマゾンの下記ラジオと同じものだ。型番違うだけ。
シィー・ネット ポケットラジオ KSPR02 (シルバー)シィー・ネット ポケットラジオ KSPR02 (シルバー)
()
シィー・ネット

商品詳細を見る


肝心の商品内容だが、一言でいれば「かなりチープ」な造り。2台も買ってしまったが、感度も普通以下であった。

680円+税=734円だった。これだったら、ヨドバシで ER-C25F を送料無料で740円で買うことをオススメする。

自分は、コレクションとして買ったので問題ないのだが、皆にはオススメ出来る商品ではない。

シィー・ネット ポケットラジオ


過去に、「現在手元に同じラジオが6台もあります(滝汗)」と ER-C25F  (※http://midnightindigo.blog88.fc2.com/blog-entry-151.html 参照)のことを紹介していましたが、一時リサイクルショップに売って1台だけになったことがあります。

現在は3台です。

現在のラジオ構成

① ER-C25F・・・3台(ELPA)
② RAD-S330N・・・2台(オーム電機)
③ 詳細一切不明、FM専用ラジオ・・・1台(不明)
④ CPR001・・・2台(シィー・ネット)
⑤ TY-KR3(S)・・・1台(TOSHIBA)

計9台

になっています。

あんまり、これ以上コレクションは増えないとは思いますが(爆)

参考:ER-C25F・・・アルカリ電池使用時、スピーカーで鳴らして AM:約80時間、FM:約50時間
   ER-P26F・・・アルカリ電池使用時、スピーカーで鳴らして AM:約40時間、FM:約20時間
   シィー・ネットCPR001・・・スピーカー・イヤフォン両方でも20数時間しか電池が持ちません。電力食い過ぎ。
   ER-P26(単四電池)より悪いかも。 CPR001はアルカリ電池2本いれてます。ただ、マンガンかもAM/FM
   かも書いてないので詳細は不明です。取扱説明書だってまともに折ってない(折り線ずれすぎ)紙きれ1枚。 
   東芝のラジオは、さすが120時間持ちます。

   ただ、東芝のラジオはFMが90Mhzまでです。おまけにモノラル専用機です。商品は大変良いものですが、皆さんこのラジオを買うときはご注意を。

シィー・ネットCPR001、この造りのチープさから中国でそのまま同じものが売ってるんじゃねぇか?と思ってしまいます。どこかに、「アルコールで消毒済み」って書いてあったゾ(家電量販店のものかアマゾンの物か忘れたが、結局は同じものなで処理は一緒と思われる。おまけにパッケージ内でインクが写っていたり、選曲のメモリが思いっきり曲がっている物があたり・・・。)

このラジオを買うという奇特な方は、買う時に吟味して買って下さい。

では、皆さんまたお会いしましょう。

冬用ワイパー

皆さんお久しぶりです(爆)。諸般の事情でブログ更新がストップしていました。すみません。

さて、金沢にいたころ、雪が降るので「当然」冬用ワイパーがあるものだと思いオートバックスへ行ったところ、
「北海道から取り寄せになります」ってヲイ!

無いことに愕然としました。

下記が冬用ワイパーです。フルスキン(総ゴム被覆)の上、水・雪・霜・氷を拭くように出来ているため、分厚いゴムになっています。今住んでいるところではガソリンスタンドでも売っているのに(笑)

クリックで拡大(よくわかります)!↓

フルスキン(総ゴム被覆)
snow_1

ワイパーゴム部分
snow_2

北の国専用品です。

ではまたお会いしましょう。

ビタローク

現在、過労のため「ビタロークゴールドα」という栄養剤を飲んでいますが、これはサンドラッグのPBみたいで、成分は「QPコーワゴールドα」と全く同じです。

QPが160錠に対してビタロークは220錠です。価格も安い。重宝しています。自分は1回に2錠飲んでいますが、良い子のみんなは真似しないように(笑)。本来の飲み方は、1日 1~2回、1回 1錠なのです。しかし俺は過労のため一気に2錠飲み。

効きます、ビタロークゴールドα

近くにサンドラッグがある方は、一度だまされたと思って飲んでみて下さい。効きます(笑)。

では、また次回お会いしましょう。

久しぶりの更新

みなさんお久しぶりです。久々の更新となります。

古いミニコンポを処分してから、自力でマイクロコンポシステムを構築しました。↓

マイクロコンポ

メインはオーム電機のRAD-S330N(中国DEGEN社のDE108のOEM)。短波も聞くことができるPLL式のラジオです。スピーカーはラジオのANDOのチビマメスピーカーSP-66です。電源のいらないタイプ。ネットで検索してもほとんど出てこない激レアな1品です。市内の某リサイクルショップで500円で2セット買いました。時計は、タバコの景品です。自分はタバコ吸いませんが、もらいものです。

このシステムで、時間も確認できるし、FMノースウエーブも聞くことができるし今のところ不自由してません。

自分的には気に入っています。なお、RAD-S330Nはパッケージ違いで2個持っています。状態の悪いほうを使用しています(壊れているわけではありませんヨ)。

乾電池なので、電源がいらないのも利点ですね。

では、またお会いしましょう。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。

「Victory」。いつまでもこうあり続けたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。