

不用品売却

本日、不用品4点をリサイクルショップに売却して来ますた。4点で350円。3点はマイナーなリサイクルショップで(実は意外と買取り価格が高い)、マイナーなリサイクルショップで買取拒否された残り1点は地元では有名なリサイクルショップに売却。で、家に帰って来てから「エロゲ」売ろう・・・と言う事になり、金欠な俺はインターネットのショップで2,500~3,500円の買取価格が付いている1点を地元ゲームショップに持ち込んだら・・・「買取価格200円になります」と言う返事。えっ、200円!?店員に「2,000ではないですか?」と聞いたところ「200円です」と言う返事。売らずに帰って来ますた。つーか、ガソリン代損した・・orz。

では皆さん、今度は6/4にお会いしましょう。

恐怖の自動車税

いきなりですが、恐れていた自動車税の納付書が来ますた・・・その金額56,100円(重加算税10%:5,100円含む)。1ヵ月の給料の大半が消えてしまう・・・orz。さらに、ガソリンのプリペイドカード(前払い)30,000円を購入予定+来月は生命保険の年払いがあって、その額60,000円・・・。つまり、この2ヶ月で145,000円の支出・・・。それに加えて、国民健康保険+国民年金がやってくる・・・もちろん減免申請(減額申請)するけどさ(じゃないとやっていけない)。どこの誰だよ、国民健康保険に後期高齢者医療制度導入した奴は!!馬鹿野郎、年間たかが40~50万円の所得者に2万円近い後期高齢者医療費を払わせるな!!特に、今年なんか所得が20万円程度の見込みなんだぞ!!!保険料払わないで高額な医療費掛かっている奴に、なんで俺みたいなワーキングプアがこんなに苦しみながら医療費を払わなくちゃいけないんだよ!!ふざけるな!!!いっそのこと、おれも生活保護者になりたいわ。そのようが楽してもっと良い生活送れるもんな!税金年金保険全額免除、月手取りで15万円~25万円の収入。かなり前、母子家庭の女性(匿名)が月約25万円の手取りじゃとてもやっていけないわ!!と声高らかに言っていた時はマジギレした。年間300万円の手取りでしょ?どこが足りないの?足りないのは、あんたのオツムだよ!!!

明日は給料日ですが、上記理由でしばらく全く小遣いが無い状態です。か、悲しいすぐる・・・。

では皆さん、今度は5/29にお会いしましょう。

調子悪い・・・orz。

深夜まで掛かったものの、無事に棚卸も終わりホッとしていたのもつかの間・・・隊長!俺は体調を大きく崩してしまいますた!!(爆)胃腸が壊滅的。昨日は死ぬかと思った・・・orz。ただひたすらに胃腸薬を飲み続ける事丸一日、やっと今日回復・・・(ホッ)。でもやはり完全回復ではなく、まだ少し時間が掛かりそうです。つ、つらい・・・。

では皆さん、今度は5/24にお会いしましょう。

不良品交換

たった今、コンビニで買ったTOPLANDのカナル型イヤホンを交換しに行ってきますた。なんせ、エージングした後iriver B20に接続して、そのまま放置プレイだったのだから今まで気が付かなかった。ふと、手元にあるB20のSRSをいじって聞いてみると、左右のバランスが明らかに違う。同じイヤホンを買っていたので、聞き比べて見るとやはり異常あり。不良品だった・・・orz。金額が1,280円でもかなりイイ音を出すので気に入っていたのだが、不良品じゃぁ困る。ちなみに交換してきたイヤホンで聞いてみたが左右のバランスは均等。当たり前だが。

さぁ、話は変わって明後日は恐怖の棚卸だ。深夜まで掛かる・・・orz。頑張ろう・・・。

次回更新時期は未定ですが、もちろん棚卸後に更新します。多分1週間以内には更新出来るものかと。では、また。

ウイルスって・・・

最近、iriverでアウトレットランクC(展示等で使用・開封済み・保証期間は90日間)でT7・4GB(デジタルオーディオプレイヤー)を買ったのですが、iriverからどんでもないメールが来ますた・・・。曰く、「アウトレット販売品にトロイの木馬のウイルスが混入している可能性がある」との事!おいおい、ノーブランドのデジタルオーディオプレイヤーにウイルスが混入していた事例は知っているけど、iriverほどのメーカーが何をやってるんだ!!とりあえず、メールに機種ごとの駆除方法が書かれていたので、それを実行。PCに接続してみると・・・ウイルスバスターは反応なし。とりあえず、大丈夫のようだ。特に、アウトレットランクC・Dのものは一度iriverで動作検証が行われているので、この過程で混入した可能性は大きい。以前購入したT5・2GB(同じくアウトレットランクC)の物はPCに接続してもウイルスバスターは反応しなかったので、心配なし。実は、某巨大掲示板でウイルスソフトが反応したという報告が上がっているので、間違いなく混入した製品はある!!!!!皆、風邪のウイルスも注意が必要だが、それと同じくPC関係のウイルスにも注意しよう。

では皆さん、今度は5/13にお会いしましょう。

今日は仕事休みですが・・・

今日は仕事休みですが、午前中会社の勉強会に出席・・・orz。いつも夜更かししている俺は、勉強会が終わって帰ったとたん爆睡(笑)。なんだかなぁ・・・。

ところで、今月は棚卸があります。多分深夜まで掛かります。なんとか・・・頑張って来ます。

では皆さん、今度は5/9にお会いしましょう。

諦めていた懸賞がなんと当選で臨時更新

2/9のブログで

<さて・・・今日から、ここと同じ懸賞の「第2回締め切り(第2弾)」の応募を開始
<します!!!
<毎日の出勤に合わせて、ハガキをこまめにバラけさせて投函する予定です。今日、
<早速ハガキを1通出勤に合わせて投函しようと思います。
<今度こそ、目指せ1等賞(10,000円)、俺はやるぜ!!!!!

と書きましたが、実はその懸賞の第2弾、もう諦めていたんです・・・。2月末締め切りなので、当選なら4月中旬頃に何かしら来ているはず・・・。でも来なかったので落選したものだと確信していましたが・・・。変形労働が終わり、今帰ってみると・・・な、な、なんと2等賞の現金3,000円(ただし、郵便局の普通為替という形なので、郵便局に行って換金しなければならない)が当たって来ているではないか!!!今、爆裂に金欠なのでありがたい!!!さらに、たった今会社から電話があって、「他の店舗へ20時から22時まで応援に行ってくれないか」と言う話が来た。やった!!今月は出勤日数が少なくて、来月の資金繰りが大変だったのだ!!!(ちなみに俺は「『時給制』)というわけで皆、またこれから働いてくるぜ!!!!!え!?ゴールデンウイーク??ナニソレオイシイノデスカ???

当選証書↓
現金当選_1

普通為替(金額入り)↓
現金当選_2

では皆さん、今度こそ5/6にお会いしましょう。

(追伸)4/29のブログで、昼12時の気温が約1℃・積雪(写真入り)と書きましたが、カーチャン、今日の最高気温24.2℃だってさ!!アハハハハハハハハハハハ・・・!!!春じゃねぇ!!この気温は初夏だ。僅か4~5日で約23℃近く違うってのは・・・体に悪すぎる・・・orz。

明日は変形労働

いきなりですが、明日は変形労働となりました。夜更かし出来ない・・・orz。

ところで4/29に降った雪ですが、その後雨が降った事もあって全部溶けますた(よかったよかった)。「4/29 午後12時の気温:約1℃」、で今日「5/2 午後12時の気温:約18℃」です。とっても、素敵ですね♪17℃も温度差があるなんて・・・。これじゃぁ体調崩すわけだ・・・。

では皆さん、今度は5/6にお会いしましょう。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。

「Victory」。いつまでもこうあり続けたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
