

仕事で確認不足2連発

仕事で確認不足を2連発してしまって、立場的び相当やヴァイです・・・。具体的にどんなふうにヤヴァイのかは書けませんが、とにかくヤヴァイです・・・。

おかげで激しく落ち込んでしまって、更新どころではありませんでした・・・orz。

1日の更新遅れで、皆様には大変申し訳なく思っています。済みません・・・。

では皆さん、今度は7/3にお会いしましょう。

『猛暑日』で再度臨時更新

全国気温が高い地点ランキング「トップ10」・・・すべて北海道

12:30時点 俺の住んでいる町・・・35.9℃

まだ気温が上がるそうだ・・・ガクガクブルブル。

これは36℃超え確実だな・・・orz。

最高気温が確定したら「追記」にて更新する予定です。

では皆さん、今度こそ6/28にお会いしましょう。

(追記)とうとう36.0℃になっちまっただ・・・この辺が上限か!?
ちなみに今使用しているPCのHDDの温度・・・48℃・・・。まいったなぁ・・・。

(追記2)最高気温がわかりました・・・。
母親がニュースで見た所によると、13;30頃に36.9℃だそうです。
暑くて死ぬわ、マジで。これで真冬が-20℃以下(寒い日は約-30℃)と言う日があるので、年間の気温差(温度差)は最高で約67℃(爆)

では、これにて。

臨時更新

はやぶさチームを率いた川口淳一郎JAXA(宇宙航空研究開発機構)教授の、まるで大切な人を亡くしたかのような言葉

「明日からもういない。現実として受け入れにくい。」

俺も同じ気持ちだ。「はやぶさ」のカプセルから微量の気体が出てきたみたいだけど、俺はこれが絶対『イトカワ』の物だと信じている。

では皆さん、今度こそ6/28にお会いしましょう。

着実にダイエット&自動車任意保険

1.着実にダイエット・・・食事療法で、少しずつですが確実に痩せて来ますた!!嬉しい!!!母親からは、「(太っていて丸くなっていた顔が)少し小さくなっていると言われますた!!!!!」よ~し、この調子で着実に痩せて行くゾ。

2.自動車任意保険・・・インターネットやテレビで、損害保険(もちろん自動車任意保険も損害保険)が若者の自動車離れや財政難により、平均1割上がると知って今年のマイカーの自動車任意保険は135,000円を見積っていたが・・・さっき電話で保険の代理店に電話したら、「現在の日付で見積りすると(事故が無い場合)101,000円になります」と言われますた!!嬉しい!!!30,000以上も俺の見積りより安いじゃないか!!!!!ただ代理店の人曰く、「現在の(つまり今日の)仮見積りの話であって、更新時はこの金額を保証するものではない」旨の事を言われますた。そりゃぁそうだわな、更新はまだ5カ月先の話だもの・・・。俺的には事故無しでこの金額である事を神様にお願いするしかないです、ハイ。

では皆さん、今度は6/28にお会いしましょう。

資金繰り・・・orz

昨日夜遅く、個人的な資金繰りを行っていたのですが、来年の12月まで全く余裕がありません!!今日は、国民健康保険の減免申請・第1期納付と住民税の納付を市役所で行ってきますた。それにしてもなんだよ、やはり納得がいかない後期高齢者支援分約14,000円(国民健康保険の納付の中には、高齢者支援のための金額が盛り込まれている)!!!こちとら自分の生活だけでギリギリなんだよ!!!年金の減免申請を行っても支払う余裕がない・・・。もう、八方ふさがりです・・・orz。

では皆さん、今度は6/21にお会いしましょう。

おかえりなさい「はやぶさ」、そしてゆっくりとお休み・・・

言葉は無用。下記↓動画をご覧あれ!!臨時更新です!!!

舞-hayabusa 前編


舞-hayabusa 後編



落ち込んでいる俺に勇気をありがとう、はやぶさ・・・。

君は大気圏で燃え尽きて、地球の『風』になったんだ・・・。

私たちが『風』を感じる時、必ずそこには『はやぶさ』がいる・・・。

『はやぶさ』の魂はカプセルと言う形で具現化され、永遠に語り継がれるだろう・・・。

そしてそれは『はやぶさ2』に引き継がれるだろう・・・。

お帰り、そしてお疲れ様、『はやぶさ』。

仕事で大失敗・・・orz

昨日、仕事で大失敗してしまって、本来ならば更新なんか出来ない位落ち込んでます・・・orz。4つの作業を並列処理しながらさらに2つの仕事をしていたので、並列作業は合計6つ・・・。出来なかった自分が悪い。

大変申し訳ありませんが、今日の更新はこれにだけにさせていて頂きます。

次回更新時期は未定ですが、多分1週間以内くらいに更新出来ると思います。では。

急に仕事が・・・

皆さん、済みません。今日は休みだったのですが、会社から電話があり急遽仕事になりますた。しかも、ハードワーク・・・。疲れた・・・。

済みませんが、今日の更新はこれだけにさせて頂きます(疲れてもうヘロヘロ・・・orz。)

では皆さん、今度は6/13にお会いしましょう。

太った・・・orz

最近、自分でもわかるほど太りまくり、ベルトの穴は2つ広がり(大汗)、腹は出てきて・・・と言った有様です。知人親戚などからも「凄い太ったね」と言われ、実は昨日から食事制限によるダイエット開始してます。太るの簡単、痩せるの大変・・・。コツコツと、痩せて行こうと思います。

では皆さん、今度は6/10にお会いしましょう。

1日早い更新

諸般の事情で、1日早い更新となりますた。さて、今回の話題は・・・。

iriver clix2(4GB)+クレードルです。

取り合えず、写真をご覧ください。

箱↓
箱

本体(表)↓
clix_4GB

本体(裏)↓
clix_4GB-2

クレードル↓
クレードル

clix2+クレードル(ドッキングした状態)↓
クレードルセット

さて、このclix2、中古・しかも爆安で手に入れたのですが、前オーナー曰く

1.容量は2GB
2.使用頻度はしばらく使っていなかったため不明
3.よって、バッテリーのヘタリ具合も不明
4.本体のインストールCD・イヤホン欠品
5.クレードルは1回のみ使用(ただし、箱等無し)

と言う事で、でもこれで3150円で手に入れたのだから良しとしよう・・・と思いつつ、商品の到着を待った。
で、商品到着。以下、商品状態。

1.液晶保護フィルムは2重に張られていた(四隅が既に剥がれている)
2.容量は、なんと4GB(嬉しい誤算)
そして最大の問題は・・・
3.1回しか使用されていないクレードルは「電源ボタンが入ったまま、かなりの年月放置プレイ」だったと言う事
こ、これはヤヴァい・・・激しくヤヴァイ・・・。と言うのも、リチウムポリマー電池の特性状いくら新品の電池でも「電圧が2.2V以下まで放電してしまうと永遠に使用不能=死亡」してしまうからだ。一抹の希望を込めて、クレードルの充電開始。15分経過・・・起動しない。30分経過・・・起動しない。そして・・・1時間経過・・・起動!!やった、生き返った!!!充電している間、クレードルに関してググってみるとどうもリチウムイオン電池らしい・・・だから助かったのか?とにかく、良かった良かった。

前オーナーの使用・保管状態が良好なため、かなり美品。これは良い買い物をした。

さて・・・しばらくデジタルオーディオプレイヤー(MP3プレイヤー)をコレクションしてきた自分ですが、このclix2をもって一旦コレクションを休止致します。理由は、もう充分な量がそろった事と、金銭的に追いつかない事にあります。また、保管場所の問題も抱えています。超美品で締めくくるのも何かの縁・・・そう思い、コレクションを休止に至りました。

最後に・・・このclix2、今回買ったものは以下2点の問題を抱えています。

1.オプション品がクレードルしかないためネックストラップで首から下げて使用できない(そのそも、clix2にはネックストラップの穴がない。自分は基本、ネックストラップで首から下げて使用する派なので大変不便)
2.クレードルの音量が小さいかつモノラル出力(せっかく内臓充電池を持っているのだから・・・単なるプラグイン仕様でもあるまいに・・・。最大音量で実用になるレベルです、ハイ。)

ネックストラップで首から下げて使用できないのは残念と思いつつも、クレードル専用機で行こうという事で購入に踏み切りました。結果、正解。容量は4GBだし、物は良いし・・・。大事に、大事に使用していきたいと思います。

では皆さん、今度は6/7にお会いしましょう。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
