また増えたw

MP3(デジタルオーディオプレイヤー)がまた1台増えますた。下記↓

「家具なども手がけているノルウェーのデザイナー集団「Norwaysays」がデザインしたMP3プレーヤー『asono mica(アソノ ミカ)』」

発売当時は512MBの容量で(256MB/512MB/1GBの3種類がありますが、日本輸入版は512MBのみ)な、な、なんと22,000円もしたのに品薄で即完売だったとか・・・。それが今や、1,000円以下で買えるから良い時代になったなぁ・・・。

まずは写真を↓

本体と異様にでかい箱
本体と異様にでかい箱

分離後(本体とネックストラップ一体型上部とは分離します/上下分離後)
分離
※コネクタ上部左右:専用イヤフォン用コネクタ(そもそもイヤフォン一体型上部は本体の一部なのでイヤフォンを変更する事は出来ない)
※コネクタ下部:Mini-B USBコネクタ(ダイソーでも購入可能)

さて、感想。

『上記で触れているようにイヤフォンは変更不可(万が一断線したら対処の出来ず、お陀仏)なものの、音質は上々。セッティングで、BASSオフ/TREBLEオン/3Dオンの設定(それぞれレベルを設定可能、自分はBASS以外最大にしている)の音響効果で、音は「SRS WOW HD + JET AUDIO(COWON)」を足して2で割ったような音の良さ!!ビックリした!!!ただ、特定の曲で音割れともノイズともつかない雑音が発生する。なんでだろう・・・?ちなみに、BASSをオフにしているのはオンにすると「音が割れるからwww」。この辺、しっかりとした会社では音割れが無い当たり、やはり現状1,000以下の製品だと思う。でも、それを除けば音は良い!!!!!感心した。』

総評:自分としては珍しく乾電池以外のプレイヤー収集。2.5時間充電で、最大12時間再生だそうだが特殊音響効果を設定しているため実際の再生時間は12時間以下になると思われる。出来れば・・・もう1~2台欲しいなぁ・・・。でもお金が・・・orz。まぁ、安物プレイヤーコレクションはこれからも続きますよっと言った所で締めますか。

では皆さん、今度は8/2にお会いしましょう。


恐怖の給料日

23日は給料日でした。通常、勤務先では25日が給料日なのですが、土日祝日で金融機関が休みの場合は切り上げて支給してくれます。大変有難いです。え!?ではなぜ給料日が恐怖なのかって?それは今月の給料から必要経費を差し引いたら、来月の25日まで180円で耐えなければならないからです。1,800円でも18,000でもありません。180円です。来月の25日まで自分はあと180円で過ごさなくてはなりません!!これを恐怖と言わずに何といいましょうか!!!ヤ、ヤヴァイ・・・ヤヴァすぎる・・・。180円なんて言っていたら、何にも買えない・・・。まぁ、ガソリン代・ドライブスルー洗車代は「前払い式のプリペイドカード」があるから何とかなるんだけどね・・・。これさえ何とかなってしまえば、後は耐えるのみだ!!!!!

では皆さん、今度は7/29にお会いしましょう。

予定より早い更新です

諸般の事情により、予定より早い更新となります。

さて、今日は本当は「仕事休み」だったものの、他の人が「休み変わって欲しい」と言うので急遽出勤。帰ってみると、メーラーの「サンダーバード」が自動更新され、再起動待ちになっていたので再起動した。すると・・・ウイルスバスターが「例外ルールがなんちゃら」とか言う意味不明のメッセージを出して、サンダーバードの邪魔をし始めた。具体的に言うと「サンダーバードが手動もしくは自動でメールが来ていないかチェックしようとするとウイルスバスターのポップアップが出て来る」と言うもの。しかも1つではなく、複数(いちいちボタン何回もをクリックしなければならなかった)。一応、ウイルスバスターのヘルプを見て対処(例外プログラムを2~3削除)したが変わらず。仕方ないからウイスルバスター2009を重い腰上げてウイルスバスター2010に更新。更新後再起動して、メッセージは出なくなった・・・と思った俺が甘かった!!再起動後すぐに自動アップデートが始まり、再び再起動を要求されたので仕方なくまた再起動した。すると・・・まーた同じ現象が・・・orz。どうしようか・・・シリアル3年間分購入して来年の8月(後約1年)まで有効期限が残っているものの、捨ててフリーのウイルスソフトを入れようか・・・と思ったが、ウイルスバスターをいじっているうちになんとなく設定の「パーソナルファイヤーウォール」を『初期設定に戻す』をクリックして見ると・・・例外プログラムが綺麗さっぱり少なくなってメッセージも出なくなった!!!嬉しい!!!!!これで1年分が無駄にならなくて済んだ・・・た、助かった・・・。

ウイルスバスターの有効期限が切れたらフリーのプログラムを導入しようと思います。(※現状、マイクロソフトのフリーのプログラムが第1候補)

それにしてもPCって・・・普段は良いけど、トラブルを起こした時とてつもなく時間を取られるかつ面倒なのが難点。便利だけど不便・・・みたいな・・・。

一段落したのでホッとしました。

では皆さん、今度は7/25にお会いしましょう。

買物禁止令・・・orz

最近MP3プレーヤー(デジタルオーディオプレイヤー)のコレクションを再開したばかりですが、親から「買物禁止令」が出てしまい、良物件のブツを某オークションで入札していたのに、辞退するハメに(大泣)。でも、それはレターパックでいつの時間帯に商品が来るから解らないだけで、「定型外郵便」の場合大体郵便屋さんが来る時間帯は解っているので、郵便屋さんが来たらすぐに玄関のドアを開けて親が受け取る前に自分が受け取ってしまえば良いだけの話で、まだまだコッソリとMP3プレーヤー(デジタルオーディオプレイヤー)のコレクションは続けます!!(断言)ま、内緒でね!!!

今、買っても良いと言われているのは「書籍(コミックス・・・それもしぶしぶ了解してくれた)」位で、今自分に自由はありません!!!か、悲しすぐる・・・orz。

では皆さん、今度は7/23にお会いしましょう。

アレ・・・?

iriver clix2で「MP3プレーヤー(デジタルオーディオプレイヤー)のコレクションを一旦休止」と6/3のブログで発表したものの、いつの間にか3台増えていました↓

追加3台
追加3台

3台とも乾電池モデルです。

左から

1.iriver プリズム(128MB)※本体はiriver ifp-180と同じ
2.GREEN HOUSE Kana-S(256MB)※色は特別限定色のプレミアムスノーホワイト
3.GREEN HOUSE Kana-S(256MB)※色はブルー

という訳で皆さん、もう早や再開したいと思います(自爆)

1.iriver プリズム(128MB)※本体はiriver ifp180と同じ
新品未開封(でもジャンク扱い)で入手。開封してみると、付属品のネックストラップの長さを調節するアジャスターが壊れていた。他は正常。付属品は、アームバンド・キャリーケース・ネックストラップ他と豊富。早速、ファームウェアをアップグレード(※この時、ファームウェアはUMSを選択。デフォルトではMTP)。設定をし直して、試聴。音は付属のイヤフォンがかなり高性能な事も手伝ってか、かなり良い。でも、電池が新品のアルカリを入れても数時間しか持たない。多分これは、ファームウェアで追加された音響効果の設定のせいだと思う(※他に機能追加あり)。本体の電池蓋のツメが金属に改良されている(ifp-180の前期モデルではプラスチック製のため良く壊れていた)。


2.GREEN HOUSE Kana-S(256MB)※色は特別限定色のプレミアムスノーホワイト
これも新品未開封で入手。付属品でないイヤフォン聴いてみると、左右(LR)の音が逆。インターネットでググった所、これがこの製品の「正常」である事が判明(爆)。あんまり音は良くないが付属のイヤフォンで聴いてみると・・・何と、左右(LR)が正常に出力されている!!これは、(多分)付属のイヤフォンは本体のバグを利用して、左右(LR)の配線を内部で逆にする→マイナス×マイナス=プラスの原理でそうなっていると言う仕組み。自分は、左右(LR)逆なオーディオ(アクセサリー)を『なんちゃって○○』と勝手に呼んでいます(※例えば、イヤフォンであればなんちゃってイヤフォンとか)。音はあんまり良くないけど、左右(LR)が正常に聴けるので良しとする。欠点は、フォルダ1階層までしか認識しない事。

3.GREEN HOUSE Kana-S(256MB)※色はブルー
これは新古品で入手。これも「なんちゃってMP3プレーヤー(なんちゃってデジタルオーディオプレイヤー)」。イヤフォンは純正品ではないため、手持ちのなんちゃってイヤフォンで聴く。左右(LR)が正常に出力されている事を確認・・・しようと思ったら、なんか変。新古品だったので、最初訳のわからない曲が1曲だけ入っていたのでこれを消して、新たにドラッグ&ドロップして聴いたのだが、曲の途中で消したはずの曲と繋がって再生されてしまい、慌ててFATでフォーマットをかけ、再度ドラッグ&ドロップで曲を転送(※FAT32にあらず。初心者は、間違ってデジタルオーディオプレイヤーをFAT32でフォーマットしてエラーが出たとか騒いでいるが、大抵の場合FATでフォーマットし直せば治る)。最初は壊れているかと思ったが、無事に再生出来、また左右(LR)が正常に出力されている事を確認。

総括:iriverプリズムはネックストラップが残念な結果だったものの、かなり満足。GREEN HOUSE Kana-Sは、本体の造りがかなり雑。プラスチックが浮いていたり、ボタンが硬すぎる・または変(何とか押せますが)だったりと、イマイチ。なにしろ、「なんちゃってプレイヤー」なので(苦笑)。実はGREEN HOUSE Kana-S、「NOVAC mp3walker MP-302」のOEMであるとの情報を掴んでいます(電池蓋は『完全互換』だそうです。違いはFMラジオの機能があるかないか位です(FMの機能がある方はGREEN HOUSE Kana-S))。まぁ、安物に文句を言っても始まりませんが(※iriver プリズムは安物ではありません!!発売当時、1万円以上した機種です!!!)。でも、3台とも気に入っていますよ(^^;。

大変申し訳ありませんが、明日は用事があるため1日早い更新となりました。

では皆さん、今度は7/19にお会いしましょう。

悩む・・・

現在、職場の人間関係で悩み中・・・。こればっかりはなぁ、その人の性格とかが変わる訳ではないし・・・。つらいなぁ・・・。

う~ん、今回は書く事がない・・・。悩み事が多くてここ2日で食べる→寝るの繰り返しだったし(太るの心配!)、だた胃腸系が何ともないのがせめてもの救い。いろいろ悩んだり体調不良起こすと、まず真っ先に胃腸系が総崩れになるんだよね・・・。でも今回それがない。これだけでも、かなり違う。

気分一新、明日から仕事頑張りますか!!!

では皆さん、今度は7/16にお会いしましょう。

また太って来た・・・orz

懸賞も最近なかなか当たらず、仕事・食べる・寝るの毎日・・・。つーまらん。

さて、デジカメに使用している携帯の話。

東芝32MB(携帯テスト用付属品、MADE IN JAPAN!!!)→たかが数十回の書き込み・消去で死亡

ADTEC 128MB(新品)→1回書きこんだだけで死亡(実際アクセス出来なくなり、事実上初回使用で死亡)

「こんなこともあろうかと!」最近、デジカメ用の古い携帯(白ロムだが、古いため新規登録できず)のために予備のminiSDを用意した(なにせ携帯が古いため、microSDではなくminiSD規格。ここら辺、時代を感じさせる)。

現在、128MBの物を予備で3枚持っている

1枚目(使用中、アウトレット品の更に中古品を入手)→BUFFALO製
2枚目(予備1、新品で入手)→ELECOM製
3枚目(予備2、新品で入手)→PQI製

これだけあれば、もしもいきなり死亡しても予備があるのでしばらく安心。信頼していた東芝製が数十回の使用でいきなり死亡したり、ADTECなんかいきなり初回使用で即死したのでお金があればもっと予備を持っていたいけど、とりあえずまぁこれだけあればいいやって感じ。メモリーカードを使い切る前に、古い携帯なのでバッテリーが先に死亡するかも知れないし(ただ、使用頻度が恐ろしく低いのでまだだいぶ持つと思う、予備のバッテリーは無し)。

なお、古い携帯は320万画素で、現在使用している現役の携帯は200万画素だったりする(古い携帯の方が画素数が多い・・・なんだかなぁ。)

現役の携帯も恐ろしく使用頻度が低く、なおかつ予備のバッテリー(新品)があるのでこの携帯であと5年~6年は闘うつもり(購入後、現在約2年経過)。何とか8年は使いたいなぁ(現役の携帯はインターフェースが解りやすくて使いやすいのと、色等気に入っている携帯なので)。

携帯で8年使用と言うのは常識で言えばありえないのだが、俺はやって見せるぜ!!!

では皆さん、今度は7/12にお会いしましょう。

昨日は臨時出勤+残業・・・orz

いきなりですが、昨日は臨時出勤(残業付き・休憩なし)で働いておりました。まぁ、時給制なので働いた分だけ多分出るのがせめてもの救いか・・・orz。でも滅茶苦茶疲れた!!前日につつき、帰ってすぐにバタンキュー!!!ハイ、半分死んでおりますた(爆)

臨時出勤+残業したので、ほ~んの少しだけ、来月が楽になりそうです(金銭的に)。

では皆さん、今度は7/9にお会いしましょう。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP