朝の気温が・・・

とうとう1ケタになって来ますた。でも日によって2ケタの日もあり、変化が激しいです。風邪を少し引きました。
寒暖の差が激しい日は、最高/最低気温が17℃/8℃とか言う日もあり、この前とうとう今期初の石油ファンヒーターのお世話になりました。寒い日は、車の暖房も最高に温度にして入れてます。でも、エンジンが温まるまで最低数分はかかるんだよなぁ・・・。

さて、スタッドレスタイヤ交換まで約1ヵ月弱。もう1ヶ月もすれば、タイヤ交換の時期です。いつ雪が降るか解らないので、10月末をめどにタイヤ交換をしたいと思います。もちろん自力で。今まで、業者にタイヤ交換を頼んだ事は、タイヤ入れ替えの時(ホイールから脱着する必要場ある時)と体を痛めて仕方なく業者に頼まざるを得なかった時以外有りません。アリスト(車重2t)の時も、自力でタイヤ交換していました。今回から軽自動車なので・・・楽だろうなぁ。車重軽いし、タイヤ小さいし。でも、中古で付いてきたスタッドレスタイヤがどの程度効くのかが不明。メーカーは、『スタッドレスタイヤならダンロップ』と自分は決めているので、ダンロップ以外あり得ないのですが、ちょうどダンロップのスタッドレスタイヤが付いてきたので良いのですが、古いタイヤ&溝がある程度減っているので乗ってみて本格的な雪道になるまで本当にどの程度効くのか解らないのですよ・・・。そこが不安。でも・・・自分が信頼するダンロップなら効くと信じたい。スタッドレスタイヤなら、皆さんダンロップのデジタイヤが効きますよ!!真剣で!!!

では皆さん、今度は10/2にお会いしましょう。

不幸の手紙

が、今さっき郵便で来ますた。不幸の手紙とは・・・過日面接した某会社からの不採用通知です。面接した実感としては・・・正直、五分五分と言った感じでしたが、今回はダメでした。

でもさぁ、この履歴書の折り方・・・とても偉い方が直接やっているみたいだが・・・まともに履歴書も折る事が出来ないのか?この折り方・・・幼稚園児よりも悪いぞ!!とにかく、乱暴・乱雑。かつて面接して(これも偉い方が直接折って返送してきたのだが)不採用通知を自分に送り、その後半年で倒産した某企業と瓜二つと言った印象を受ける。この履歴書の折り方での返送をする企業は・・・危ない。果てしなく危険。将来・・・倒産する予感ビンビン。まぁ、半年で倒産する事はないだろうが、幹部クラスの人間が少なくとも最低限のビジネスマナーが出来ていないんじゃ、終わっとるな。

でも・・・自分も依然として職場が変わるor今の仕事辞める可能性は捨てきらない・・・。自分は・・・無事に生きて正月を迎える事が果たして出来るのか!?ふ、不安だ・・・。

では皆さん、今度は9/28にお会いしましょう。

緊急速報

近日中に、職場変わるor仕事辞める可能性有り。

まぁ、大人の事情と言うものがあったのですよ、ハイ。

では皆さん、今度は9/24にお会いしましょう。

ちょとした事件の現場

の近くに昨日居合わせました。簡単に言うと、フル式のガソリンスタンドでお客さんの車を洗車機で洗車しようとした所、謝って車と洗車機に挟まれて、レスキュー隊に救助されて救急車で運ばれたというものです。新聞にも載りました。胸部を圧迫されて、重傷だそうです。慣れている筈なのに何故・・・?といった感じでした。ミニパトも2台来ていました。

慣れている日常の中に『危険』が潜んでいると改めて実感しました。その人は、一つ誤れば命を失っていたのです。自分の日常にも・・・そんな危険が何処かに潜んでいるのでしょう。ハッキリ言って怖いです。何時・何処で・どんなトラブルに巻き込まれるか解らないのですから・・・。皆さんも、慣れている日常に気をつけて下さい。

次回更新は未定ですが、1週間以内には更新する予定です。では。

昨日から急に涼しく・・・

昨日から急に『秋』がやって来ますた。

一昨日まで、秋の気配なんか微塵も感じず、みんなで「異常気象か?」な~んて話していたら昨日から急に風が涼しくなってきて、特に部屋の中では風通しを良くしていると『寒いくらい』で、急に秋がやって来ますた。

例年なら、「お盆」を過ぎたあたりから朝晩の気温が徐々に下がって来て、今頃こうなっている筈なのですが、今年は上記 ↑の通り、いきなり『秋』がやって来ました。朝晩は涼しく寒いくらいです。ちなみに天気予報では明日の最高/最低気温は26℃/14℃の予想です。最低気温は、15℃を下回って来ました。また、朝晩と昼(最低気温と最高気温)の差が12℃とかなり大きいです。秋特有の感じがプンプンします。

自分は札幌に何年か居た事があるのですが、そこで感じた事は「ある日を境に急激に気温が下がって、元に戻らなくなって季節が節目を迎える」と言う事でした。札幌で1度だけ、明確に気温が下がりその日を境に気温が元に戻らなくなり、『秋→冬』になった事があるのを経験しています。そして今回。気温が急に下がり、元に戻らななくなり『夏→秋』になりました。明確に季節の変わり目が解る日を経験したのは、札幌の『秋→冬』に続き、人生2度目(今回は『夏→秋』)です。

いやぁ、秋は良いな~♪秋大好き!!食欲良し、秋の夜長良し、朝晩涼しい(寒いくらい)な事も良し!!!(※朝晩涼しいとベッドに入った時に中が『適度』にひんやりしていて、それがまた大変心地良く、素晴らしい睡眠を取る事が出来る!!!)なお、前にもこんな事を書きましたが、1年で1番嫌いな季節は『春』です。

さ~て、気温も本格的に秋になって来たし、家のコスモスは満開、さらに日の入りが急激に早くなってきて夜が長~くなってきますた。何度も言いますが「1年で1番好きな季節に」突入です!!嬉しい!!!

では皆さん、今度は9/12にお会いしましょう。

またまた前倒し更新

いきなりですが、まずは下記 ↓ 画像をご覧ください

画像 ↓
1000HIT

というわけで、「祝!!1000HIT!!!」

思えば昨年9月12日、思いつきでこのブログを立ち上げてからちょうど約1年で1000HITになりました。
このブログは、日々のHIT数がせいぜい数HITなので、牛歩的な感じでようやく1000HITに辿り着きましたが、これからもまた~りしながらまた来年の今頃には2000HITになればいいなと思っております。

皆さん、これからもこのブログをよろしくお願いします!!!!!

では皆さん、今度は9/8にお会いしましょう。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP