

頭痛い

引いた風邪が長引いている今日この頃、妹夫婦が遊びに来ますた。妹のダンナ曰く、「温泉でも入って飯食って寝れば治るんじゃね?」と言う事で、皆で十○川温泉に行って来ますた@地元民by車で20分の距離。温泉にゆったりとつかり、帰りはキムチラーメンを食べて体を更に温めて、帰宅後すぐ爆睡。さっき起きたら・・・頭が痛てぇ。頭痛薬と風邪薬を飲んで、今このブログを書いています。全く・・・早くこの風邪、治らないかなぁ・・・しつこい・・・。

では皆さん、今度は11/5にお会いしましょう。

スタッドレスタイヤに交換しますた

ここ「北の国」では積雪がニュースで伝えられている今日この頃、とうとう本日タイヤを「スタッドレスタイヤ」に交換しますた。とにかくジャッキが重く、「あれ、これってアリスト並みの重さでは?」と言うほど思い。車重はアリストの半分なので、本来楽勝の筈なのですが・・・。2本交換した所で、ジャッキの可動部にオイルスプレーを吹いたら・・・軽い軽いwww。キィーキィー変な音がしたいたのも消え、今度こそ楽勝でした(笑)。ただ、中古で買った車なのでスタッドレスタイヤも中古品。気になるブランドとグレードは、スタッドレスタイヤでは自分が一番信頼するメーカー「ダンロップ」の「DS-X」。気になる減り方は・・・車屋さんの言うとおり残り2年と言った所でしょう。

で、ついでに、ワイパーも「スノーブレード」に交換完了。これでいつ雪が降っても安心です。でも・・・雪が遅いとタイヤの減りが早いんだよなぁ・・・。ま、「安全運転」すればあまり減らないので、今後も安全運転に気を付けます。

では皆さん、今度は10/31にお会いしましょう。

miniSD

このブログで、写真をアップする時は(デジカメを持っていないので)古い携帯で撮影しているのですが、規格が今は廃れた「miniSD」。以前このブログでも書きましたが、現在使用中の現役の携帯が「200万画素」で、もう使えない(ショップに持ち込んで復活させたいと言ったら「この携帯は無理です」と言われた・・・orz。)退役した携帯が「320万画素」なのです。現役の携帯とのデータ混同を避けるためと、退役した携帯のデジカメ機能の方が良いので使用していますが、何せ古い携帯なので『miniSDでかつ最大容量(推薦)が512MBまで』と言う制約があります。デジカメとして退役した携帯を使用しているので、データの書き換えが激しく、(これも以前ブログで書きましたが)今までに2枚、miniSDを駄目にしています。(内1枚は初期不良品でしたがwww)

撮影してはPCに取り込みと言う事を繰り返しているので、例えば128MBと言う小さな小さな容量の物で大丈夫なのです。書き換えが激しい分、miniSDが壊れる確率も高くなるのでオークションで小容量・低価格の物を仕入れて使用しています。現在使用しているのはオークションで仕入れ、中古でしかもアウトレット(B級品・・・miniSDに「B」の刻印がしてあるwww)のBUFFALO製、128MB。これが壊れても、予備があるので安心です。また、miniSDは最近新品で売っていないのでもうちょっとオークションで仕入れて備蓄しようと思っています。

それにしても最大容量512MBと言うのがネックだなぁ。今時の2GBのものが使用できない。そもそも、もし2GBの物を使用する事が出来てもminiSDアタプターが付いていない製品が増えてきている・・・。今は廃れた規格のminiSD、携帯以外でも自分は使うので、不便です。

では皆さん、今度は10/28にお会いしましょう。

またもやヤフーポイント・・・

風邪がなかなか治らない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?
いきなりですが、懸賞が当たりますた。ヤフーポイント120P(120円分相当)です。早速、オークションで消費。これで今年度のヤフーポイント当選は、620P(620円分相当)になりますた。

話は変わって、超金欠の自分はリサイクルショップに不用品数点を売却して来ました。全部で1,890円になりますた。実は、もうちょっと(3,000円位)になるかなぁなんて思っていましたが、世の中そう甘くはありませんでした(爆)。でも、貴重な収入でした。これで・・・給料日までなんとかなる・・・良かった良かった(ホッ)。

さて・・・スタッドレスタイヤ交換まであと10日位になりました。自力で交換するので、面倒くさいなぁ・・・。でも、業者に頼むと高いので、自力でやります。この前、最低気温が0℃まで下がり、初霜・初氷を観測しました。でも・・・タイヤ交換前に雪が降ると・・・大変な事になるな。まぁ今の気温ならすぐに溶けるだろうけど・・・。でも、気温がいきなり下がって根雪になったりして。

では皆さん、今度は10/24にお会いしましょう。

み、見つけちゃった・・・

2010/8/29に下取車として引取られた『女房』ことマイアリスト。行き先が気になっていましたが、カ-センサーと言うインターネットで中古車を探して見る事が出来る(※リクルート運営)所で偶然にも見つけてしまいました!!!写真を見る限り、120%マイアリストです。気になる価格は・・・本体税込みで350,000円。これに諸費用を含めると450,000~500,00円の車になります。嗚呼、たった数万円で引取られていったのに・・・。まぁ、商売は利益を上げないとやっていけないのでこんなものでしょうね。ちなみに見つけた所は市内の小さい中古車屋さんでした。ところでさぁ・・・マイ『女房』の車両情報(○○あり)等を見たが・・・あまりにもずさんすぎる。なんと、装備に関して5つも○が付くのを見逃している・・・。そこ、そうじゃない!!その装備、付いてる!!!みたいな感じです。表示されている装備以外にも、TRC(トラクションコントロール)・パフォーマンスロッド・クルーズコントロール・トルセンLSDが標準装備。カーセンサーで調べましたが、14系のノンターボ(3.0Q)は在庫がたくさんあるものの、ツインターボモデル(3.0V)は人気車だけあって在庫がほとんどありません。どうか・・・大切にしてくれる人に行きますように!!!!!

では皆さん、今度は10/21にお会いしましょう。

全く・・・

交通ルールを守れない人多すぎ!!!また、そういう人に限って態度劣悪!!!今日もいました、そんな香具師。年齢は・・・40代~50代のオッサン。何かが気に食わないらしく、車の中から何か怒鳴りまくり。挙句の果てに譲ってあげたら睨んでいく始末。超絶頭にきた!!!馬鹿野郎、譲ってもらって睨む事はねぇだろうが!!!!!よく、「最近の若いの者は」と聞くが、年齢に関係なく人間なって無い人多すぎ!!!特に多いのが「年寄り」で、俺に言わせれば「最近の年寄りは!!!(自分が年寄りだからって甘えてるんじゃねーよ!!)」といった感じ。年齢が上がっていくにつれて、偏屈な人が多いんですね、コレが。

皆さん、交通ルールは守りましょう!!譲ってもらったら、感謝を!!!(自分も譲ってもらったら必ず感謝のしるしを相手に伝えます!!)

あーあ、今日はアイツのせいで面白くない1日になりました。残念。

では皆さん、今度は10/15にお会いしましょう。

当たらない・・・

懸賞が出しても出しても全然当たりません!!!最後に懸賞が当選したのは半年以上前、ヤフーポイント500ポイント当たったのが最後ですた(ヤフーポイントの当選は全てオンライン上の物であったため、画像も無かったので特にこのブログでは書きませんでした・・・)。懸賞マニアの自分としては・・・このまま今年を終了してしまうのは納得できないので、年内に何かドカンと一発当たって欲しいです!!!!!

さて・・・話は変わって風邪ですが、何とか治りかけです。良かった良かった・・・。朝晩の寒暖の差が大きい時で15℃くらいあるので、大変なのですよ、コレが。

では皆さん、今度は10/12にお会いしましょう。

風邪抜けきらず・・・orz。

いきなりですが、風邪が治りません。熱はないのですが、体の異常なほどのだるさか治らないのです。栄養ドリンクも底をついたし・・・(※20本飲みますたwww)。さて、本格的に市販の風邪薬でも買ってのみますかね・・・。何を買おうかな・・・?

では皆さん、今度は10/9にお会いしましょう。

風邪ひいた・・・orz。

皆さん、お元気ですか?自分は・・・風邪をひいて「頭痛・寒気・咳」の三重苦です。大体、朝晩の気温の変動が激しすぎる・・・。朝6℃~7℃、昼22℃~23℃と言う日が続き、朝晩の気温差が1日で平気で15℃前後ありますた。こりゃぁ、風邪ひくわ。加えて、体だるいし・・・。今日が仕事休みで良かった!!今日は今まで寝ていました。この文章を書いたら、また横になろうと思います。

では皆さん、今度は10/4にお会いしましょう。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
