

今日は大晦日

今日は大晦日。そして、泣いても笑っても今年最後の更新です(笑)。

今日、午前中におもむろに床屋に行った後、謎の痛み(心臓付近から背中に痛みが何故か移りました)に見舞われたため、湿布を貼って今まで寝ていました。痛みはまだ残っています。一体これは・・・寝違いか(爆)!!!

さて、今年度最終総括。

・実生活は、イマイチどころかイマゴでした。勉強して、イマサン位には来年なろうと思います(収入的に)。

・懸賞は、年初当たっていたものの後半一気に下り坂。なにやらヤフーポイントが2回、合計620円分当たりましたが(ヤフーオークションで消費しました)、それで運を使い果たしたらしく、その後はコーヒー2缶で終わり。来年は・・・もっと当てたいと思っています(実は、今日現金3,000円が当たるものに応募して来ました。11月ごろから、来年への種まきは始まっています)。

さて、何やら大荒れの天気だとか天気予報でやっていましたが、プログを書いている今現在、曇りなだけで暴風雨とかまだありません。ずれたのかな?ただ、昼間暖かくて夜冷え込むので、路面は見事なブラックアイスバーン。怖いのなんの。気を付けます。

では皆さん、今度は1/5(来年)にお会いしましょう。

皆さん、良いお年を!!!

体調不良で更新が1日遅れました

皆さん済みません。体調不良で更新が1日遅れました。

ここ、自分が住んでいる地方の「北の国」では昼間の気温が-6℃とか、素晴らしい温度ですがおかげで体調崩しました・・・orz。それに路面状況の酷さと言ったら、もう勘弁して下さい状態です。滑ります。とても滑ります。いや、とてつもなく滑ります。こちとら中古で買った車についていた中古のスタッドレスタイヤ履いてんだよ!おっかないのなんの・・・何度もヒヤヒヤしました。これからも十分気をつけて運転したいと思います。

では皆さん、今度は12/31(大晦日)にお会いしましょう。

また雪・・・

皆さん済みません、急遽本日仕事になってしまいまして、次回の休みが12/26になります。

従いまして、次回更新予定は12/26です。

さて・・・今日も降りましたよ雪が・・・。ほんの35㎝ほど。

昼間から夕方にかけて降った雪は、気温が高く水分をかなり含んでいるため重いのなんの・・・。

雪かきで腰が痛てえwww。

では皆さん、今度は12/26にお会いしましょう。

テレビや新聞を見たわけではないのですが、恐らく20㎝は積雪したかと。ついさっき、やっと除雪車が入りました。毎度毎度、遅すぎなんだよ!!→市役所!!!

さて、これからこの雪が解ける→凍るの繰返しをして、見事な路面状況になります。圧雪アイスバーン、アイスバーン、ミラーバーン、ブラックアイスバーンと走行する所によって刻一刻と変わります。が、そんなことで文句を言っていたら「北の国」には住めません。これらの路面で事故を起こす事無く走行してこそ、「北の国」の住人です。ちなみに、自分は冬事故を起こした事がありません。ヒヤッとした事は何度もありますが・・・。

で、現在の状況。マイカーのタイヤは中古のスタッドレスタイヤ(車を購入した時について来たもの、スタッドレスタイヤでは自分が一番信頼するメーカー「ダンロップ」の「DS-X」。)で、そこそこ滑る。いや、結構滑る(爆)。だが、それでも『無事故』でいてこそ「北の国」の住人であるし、何により自分は『免許証がゴールド』なのだ。間違っても事故を起こすわけにはいかない。とにかくスタッドレスタイヤを2年後に新規購入するので(ちなみに夏・冬タイヤを同時に2年後に購入予定)、それまでこの「滑る」スタッドレスタイヤで我慢しなければ・・・。

冬道は絶対安全運転!!!!!

では皆さん、今度は12/23にお会いしましょう。

小物当選で臨時更新

忘れていた頃・・・「ヤツ」は当選してやってきた!!その名は「ダイドーブレンドーコーヒー!!!」

ダイドーコーヒー_1

ダイドーコーヒー_2

な、懐かしい!!自分が一番好きなブランドだったコーヒーだ!!!素直に嬉しい!!!

昔はロングの250g缶だったが・・・時代の流れには逆らえず今は190g缶になっていました。
普段、缶コーヒーをまず買わない自分は、このダイドーのコーヒーが自分の住んでいる近くのどこの店で売っているか全く把握してはいませんでした。少なくとも、ジョージアをはじめとするプランドに缶コーヒーの売り場は押され、このダイドーブレンドコーヒーを見かけた事はありませんでしたし、またそこまで意識して探しませんでした。そ、それが目の前に・・・ウルウル。今日は昔からあるダイドーブレンドコーヒーと金色の缶の「スペシャルプレンド」が楽しめます。ダイドーさん、有難う!!でも勿体ないな。やっぱり大事にとっておこう(笑)。

では皆さん、今度は12/18にお会いしましょう。

ミス

仕事でケアレスミスをしたのですが、かなり怒られました。立場的にもちょっとヤヴァイ・・・。でも、「そこまで言う事はないだろう」位な事まで言われたので忘年会は拒否。あそこまで言われて、忘年会に誘われて行くほど自分はお人好しじゃない。今後も、ミスには気をつけたいと思います。

次回更新は未定ですが、1週間以内には更新予定です。

板バネ

11/24に時計を3個も買ったのに、訳あって、ま~たまたアマゾンで時計を1個買い増ししますた。11/24に買った時計の内の1個と同型だったのですが(気に入っていた)、オークションとアマゾンの違いはパッケージのみで、製造は両方とも『中国製』でした(※4台全部『中国製』です)。11/30に品物が到着してその日のうちに近所の時計屋に持ち込んで金属バンドの調整をしてもらいました(有料:840円)。しかし、今日になって外した金属バンドのコマ(袋に入れてくれた)を何気に見たら、『板バネ』が1個無い!!どう見ても、1個足りないのです。慌てて時計屋に駆け込んだら、「大変申し訳ありません」と言って板バネをコマと同じ袋に入れてくれました。どうやら、時計屋も気がついて別に保管してあった模様。嗚呼、近所で良かった。遠くだったら、時間もガソリン代もばかになりません。板バネが無いと、今後再度バンド調整をするときに困るので、気がついて良かったです。

では皆さん、今度は12/11にお会いしましょう。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
