スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死んでたwww

皆さん、2週間ぶりで御座います!!昨日、今日(さっきまで)過労で死んでいた自分がブログ更新をお送りしておりますwww。

いやぁ、歳ですねぇ・・・。疲れは全然取れないし、睡眠時間は長くなっていく一方だし。これ以上歳取りたくねぇwww。

さて、ここ最近、またシフトの変更がありますた。これからはちょっと忙しくなりそうです。自分のシフトは凄く流動的で、いつまた突然変更になるのかが全く解りません。直前になって上司からシフトの変更が来るので、その時が来るまで全く解らないんですよね。まぁ、今回のシフト変更は若干仕事が増えた(=収入が若干増える)ので良しとしますか。老体にムチ打って、仕事頑張ろう・・・orz。

さて、皆さんお気づきの方もいらしゃると思いますが、当ブログ、誠に勝手ながら原則として隔週火曜日の更新とさせていただきます。理由は・・・過労で(ry

では皆さん、2週間後にお会いしましょう。
スポンサーサイト

2週間ぶりです・・・そして、仲間が増えたよ!!!

イロイロあって、またもやブログの更新が滞ってしまいますた。皆さん、すいません。

さて、表題にある通り仲間が増えますた。何の仲間かと言うと・・・前回(5/3のブログ参照)で言っていた『ラジオ』です。まずは、写真と解説を。

1.リサイクルショップで買ったオーム電機 RAD-S330N(1,980円)
AUDIO COMM RAD-S330N_1

2.オークションで買ったオーム電機 RAD-S330N(2,300円、送料等全て込)
AUDIO COMM RAD-S330N_2

3.近所のドラッグストアで買った ELPA ER-C25F×3台(980円、写真は1台分)
ELPA ER-C25F

まずは1番と2番から。これは中国のDENGEN社のDE108のOEM(ただし周波数は日本仕様)で、オーム電機直販ショップでかつて5,980円で売られていたものです。5/3のブログで入手していた物は1番(リサイクルショップ)で、その後2番(オークション)で2台目を手に入れました。この2台・・・全く同じ物なのですが、皆さん・・・写真で違いが解りますか?・・・・・・・・・正解は・・・・・・・・・そう、パッケージが違うのです!!!最初に手に入れた物(リサイクルショップ)はブリスターパッケージで、次に手に入れた物(オークション)は完全な紙パッケージです。いろいろと違いを見比べてみましたが、どうやらオークションで手に入れた紙パッケージの方が旧いようです。違いと言うか、理由は紙パッケージの取扱説明書には何か所にも修正のためシールが貼られており、ブリスターパッケージの方はそれが全くないと言う事です。ブリスターパッケージになる頃には、取扱説明書の印刷を直したのでしょう。なかなか良いラジオですよ。

さて次に3番・・・これは一気に3台も買ってしまい(大汗)、現在手元に同じラジオが6台もあります(滝汗)。このラジオ、安い割に高感度で、FMの音質も大変良いです。ただ、ロットによる製品のバラツキが多少気になりましたが(でも機能に支障が出るほどではありません。)。このラジオ、近所のドラッグストアは良く入荷するのですが、インターネットで検索してみるとどこも軒並み売り切れ。完売とか、次回入荷未定とかそんなのばっかりです。amazonでも入手困難です。買おうと思えばまだ買えるんでしょうけど、もういいかな(笑)。6台もあるし。このラジオは単三電池を2本使用するのですが、同じメーカーでこのラジオと同じ機能でかつもう一回り小型なER-P26F(単四電池2本使用)があるのですが、こちらはスピーカーでの電池持続時間が短すぎて自分は全く買う気にはなりません。

参考:ER-C25F・・・アルカリ電池使用時、スピーカーで鳴らして AM:約80時間、FM:約50時間
   ER-P26F・・・アルカリ電池使用時、スピーカーで鳴らして AM:約40時間、FM:約20時間

比較してみましたが、これでは駄目ですね、持続時間が短すぎです。

さて・・・今日はこの辺で。果たして、この先ラジオは増えるのか!?自分でも・・・解りません(爆)

では皆さん、近日中にでもお会いしましょう。


やっとこさ更新・・・

皆さんお久しぶりでございます!!過労と度重なるローテーションの変更でブログの更新すらできなかった私が帰ってまいりますた!!!いや、ローテーションはごちゃごちゃで今後も変更があるのですが・・・

さて、かつてMP3プレーヤーコレクションにはまっていた自分ですが、今度は携帯ラジオを何故か集めだしますた。コレクションになりそうな予感。

現在持っている携帯ラジオ

1.AUDIO COMM RAD-F588Y(単四電池2本使用)・・・リサイクルショップにて698円にて新品を入手。AM・FMが聴く事が出来る。短所は・・・付属のイヤフォンの音質が極めて悪いと言う事。100均以下なんてもんじゃない。酷すぎ。

2.PANASONIC R-P30-S(単三電池2本使用)・・・家電量販店で790円で購入。アルカリ電池使用時スピーカーで鳴らして連続150時間と言う長寿命設計。現在、NHK語学学習用として活躍中。無難なAMラジオ。

3.ELPA ER-C25F(単三電池2本使用)×3・・・近所のドラッグストアにて980円にて購入。50MMスピーカーがウリ。FMを聴いてみたが、音質は持っている携帯ラジオの中で最高に良い。電池の持ちはPANASONICの約半分。高感度なAM・FMラジオ。

4.AUDIO COMM RAD-S330N(単三電池2本使用)・・・AM・FM・短波(6バンド)ラジオ。PLLチューナー。音質はマイルド(スピーカーが小さいせいか音質はELPA ER-C25Fよりも劣る)。リサイクルショップにて1,980円にてゲット。

5.型式・メーカー・製造国不明ラジオ・・・FM専用。単四電池2本使用。PLLチューナー。とにかく出所が不明なラジオ。結構高感度。リサイクルショップにて500円にてゲット。

6.QRIOM ROC-10・・・(単三電池2本使用)・・・AM・FM・短波(8バンド)ラジオ。オークションにて完全な中古品(付属品無し)を送料・銀行振込手数料別にて980円にて購入。AM・FMの感度は悪くないが、自分の部屋の環境では短波が全然入らない。表示はデジタルだが、チューニングはアナログ(アナログで合わせた周波数をデジタルで表示しているだけ)。時計狂いまくり。バックライトが付いているのだが、色が何故か真っ赤かでしかも役立たず(夜全く見えない)。総合評価は・・・イマイチ。

と、言うわけで(画像無しですみません)まだまだ増えそうな予感www。また、何か入手したら報告しますね。

所で・・・去年と同じで、年初にちょっと当たっただけで懸賞が全く最近当たらねー!!!いや、去年から出してはいるし、今もこまめに出してはいるのだが・・・。なーんか当たればイイナーと思う今日この頃です。

では皆さん・・・(出来れば)近日中にお会いしましょう。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。