不完全・・・失敗・・・orz

今回は不完全で、失敗したので写真は無しで。

地元のPCパーツショップで、「LGA775のCPUはないですか?」とこの前聞いた所「世代が古いのでありません」との事だったが・・・本日、そこのショップをフラフラしていると・・・1個だけあるじゃない、LGA775のCPUが・・・「CELERON DUAL-CORE E3400 2.60GHZ」。現メイン機に使用していると同じものだ・・・旧メイン機に使用できないだろうか・・・気がつけば俺は買っていた・・・。

帰宅後、旧メイン機をばらし、CPU載せ換え。ここで問題発生。
①起動するのにBIOSが引っかかる(これは現メイン機でも同じ。F1を押せば問題なし)
②定格で動作しない(2コアとも1.20GHZ)
③電源が正常に切れない(これは困った・・・)

と言うわけで、CPUは元の「PENTIUM DUAL-CORE E2160@1.80GHZ」に戻しました。なお、冷却用に「銅パイプ付きのCPUクーラー」が標準で載っていたので、CPUグリスたっぷりつけて元に戻しました。

でもさぁ・・・CPUの温度・・・高いんだよね・・・。2コア共、アイドル時45℃程度、負荷時55℃くらいになるし・・・なんで?現メイン機の「CELERON DUAL-CORE E3400 2.60GHZ」は2コアともINTEL標準のリテールクーラーでアイドル時35度程度、負荷時45℃位なんだよね・・・不思議。

では皆さん、また今度お会いしましょう。

大騒ぎ

昨日、錦鯉1匹とヤマトヌマエビ10匹買って水槽に入れてお風呂に入って上がったら・・・

錦鯉は水槽から飛び出てピチピチしてるしww

ヤマトヌマエビは水槽から脱走して俺のほうに歩いてくるしwwwww

大騒ぎでした。

簡易的な蓋をして応急処置。

本日、青文魚(金魚。琉金の一種)と地味な熱帯魚(ラスボラ ルブロドーサリス)5匹追加しました。

そうよなぁ・・・青文魚は「タケル」とでも名づけようか。

では皆さん、またお会いしましょう。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP