急遽仕事で更新遅れる・・・orz

皆さんすいません。本日は仕事「休み」だったのですが、急病人が出て急遽仕事になりました。なので、更新はこんな日付をまたぐ頃になってしまいますた・・・。

さて、8/19のブログにある通り、とある「ブツ」が今日午前中に到着しました。それは・・・「COWON i AUDIO 7」と言うデジタルオーディオプレイヤーです。本当は、16GB版が欲しかったのですが既に売り切れ・・・。仕方なく、直販オンラインショップに少量入荷された8GB版を、レザーケース・専用充電器と共に買いました。約11,500円也。16GB版を買っていたら既に本体だけでこの金額を超えていたので、良い買い物だったのかもしれません。(現在、直販オンラインショップで既に今回買ったモノは売り切れで入手不可能になっています。本体の価格・・・安かったもんなぁ。ちなみに本体の価格は約7,000円、レザーケースが約3,000円、専用充電器が約1,500円。8GBでこの性能・この価格なら間違いなく『買い』でしょう。)文章だけでは面白くないので、写真を。

本体とパッケージ ↓
パッケージと本体

本体 ↓
本体

本体とレザーケース ↓
本体とレザーケース

専用レザーケース ↓
レザーケース

純正イヤフォン(左右の表記無し。分岐点から短い方が『左』) ↓
純正イヤフォン

では感想を。まず、日本語設定にしても一部メニューがハングル文字になっているとか、一部の文字が文字化けするという情報があったが、届いたばかりであまりいじっていないせいか確認できず。独特の、スウィングタッチのボタンは慣れれば全く問題なし(逆に使いやすい。しかし、レザーケースでスウィングタッチの部分を覆っていないと服などに触れただけで誤作動するので、レザーケースは必須だった。もし、レザーケースを使用しない場合「ホールド」にしょっちゅうしなければいけない。)。驚いたのが、純正イヤフォンにLRの表記が無かった事だ。まぁ、これは分岐点から短い方が『左(L)』だとすぐ解ったので問題はなかった。そして・・・本体の実力は・・・・『大変よろしい!!』。まず、フル充電で連続再生約60時間。これは、自分が持つ数十台のデジタルオーディオプレイヤーの中でも群を抜いて最高(最長)だ。そして音質。世界のオーディオマニアを唸らせ、世界各国で様々な賞を受賞しているだけあって、抜かりない。ただ、自分の設定がまだ下手(届いたばかりであまりいじれていないと言うのも充分にあるが)なせいもあって、「Jet Effect」vs「SRS WOW HD」では今の所引き分け。COWONのデジタルオーディオプレイヤーは「i AUDIO4」「i AUDIO5」(ともに乾電池駆動)を所有しているがその頃の音質とあまり変わっていない気がする。しかし、設定はけた外れに細かく出来るので、これからの設定次第でどれだけ化けるかが楽しみ。実は、直販オンラインショップはポイントが購入金額につき5%つくのだが、これは注文しても入金が確認できないとポイントは発生しない。今回、長~いCOWON社の盆休みが明けて入金が確認されてポイントが付いた所でもう1台注文しようと思ったのだが・・・時すでに遅し。いや、500円程度のポイントなのだけど、極貧の自分にとっては大きいのですよ、コレが。残念。

さて、一旦はデジタルオーディオプレイヤーのコレクションを休止し、またすぐコレクションを再開しましたが、諸般の事情により、今回が本当の『打ち止め』になります。再開の目処は・・・全く立っていません。

では皆さん、今度は8/31にお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP