疲れとれねぇ・・・orz。

今日はやっと「仕事休み」です・・・が、親戚の見舞やらなんやらで結構忙しかったりしました。で、疲れとれねぇ・・・orz。仕方ないから、「ポポンS」でも飲んで、ブログ更新(笑)。

一昨日の深夜、ダイソーで買ってきた「105円のLANケーブル(1m)」を使ってサブ機であるVISTAのウイルスバスターの更新(2008→2009)・アップデートとWindowsの「重要な更新」をしましたが・・・ケーブル1mじゃ足りんかった・・・orz。(こんな事なら「210円」出して2mのLANケーブル買ってくるんだった(これは『後述』参照の事))。あと15㎝なんだけどなぁ・・・。仕方ないからモデムを移動して、なんとか接続。で、まずはWindowsの「重要な更新」を、ほんの「66個」ほど(苦笑)更新。まぁ、深夜2時30分位で終わるだろう・・・と思った俺が甘かった!!!終了したのはなんと早朝4時30分位。前日11時30分位から始めたから「5時間」位掛ったことになる・・・。疲れたが、ここでさらに「喝」を入れてウイルスバスターの更新(2008→2009)・アップデート。これ、一つのシリアルナンバーで個人なら「3台までインストール可能」って言うのが良いよな。現在使っているメイン機、サブ機、懸賞で当たった予備機の合計「3台」にインストールできるし・・・(懸賞で当てた予備機は『後述』参照の事)。何だかんだで寝たのが早朝5時。う~ん、買ってから一度もメンテナンスしていなかったからなぁ・・・。でもこれでしばらくは「大丈夫」だろ(Windows・ウイルスバスター共に最新の状態にしたし。)

で、翌日(昨日)の深夜、今度は懸賞で当てた予備機(acer ウルトラモバイルPC)のWindowsの「重要な更新」及びウイルスバスターのインストールを深夜12時30頃から開始。これは、もともと「XP SP3で比較的新しい」からそんなに時間が掛らなさそう。まずは、プリインストールされていた「ノートン先生」を『削除』して再起動。そのあと、ウイルスバスター2008をインストールしようとしたが・・・なんだヲイ、「エラーメッセージ」が出て来た。「現在のオペレーションシステムとは『互換性』がありません」だと。えっ、だってOSメイン機と同じだよ!!メイン機は正常にウイルスバスターがインストール出来たよ!!!まぁ「ウイルスバスター2009」にアップデートすれば直ると思い、インストール。インストール後、なんと正常にウイルスバスターが起動出来ない!?でも勝手に『復活』して再起動を求めて来たが・・・今、Windowsの「重要な更新」をダウンロード中につき「後で再起動する」を選択して待つ。で、Windowsの「重要な更新」のダウンロード終了後『勝手に』OSが更新を始めた・・・。普通「カスタムインストール」って選択肢が出るはずなのだが・・・。更新終了後、一回Windowsを終了し、「重要な更新」をほんの『37個』ほど(苦笑)インストール。再びOSを起動したら・・・IEが勝手にバージョン8になっていたでござるの巻。「削除」してIE7にしようかとも考えたが面倒だし時間が掛るので却下。次にウイルスバスターを2009にアップデート→再起動。すると・・・OSが「現在インストールされているセキュリティソフトが最新の状態でない」と『警告』を出してきた・・・。試しにウイルスバスター2009の設定をちょっといじったら消えた。さーて、最後に「Windows Media Player」をバージョン10→11にアップデートして、再起動。するとまた・・・OSが「現在インストールされているセキュリティソフトが最新の状態でない」と再び『警告』を出してきた・・・。仕方ないから、ウイルスバスターのメイン画面を開き、アップデートボタンをぽちっとな・・・なんとまたアップデートしている・・・で、また再起動を求めて来た。再起動すると・・・すべてがうまくおさまりましたとさ。でめたしでめたし。全部終わったのは3時30分位なので、トータルで3時間位で終わった。

※昨日、ダイソーの行き2mのLANケーブルを買ってサブ機に接続・・・。これで長さは充分。モデムを移動することなく接続出来る。残った1mのLANケーブルは・・・予備機との接続に使用する。実は、この時もう1本、1mのLANケーブルを買い増ししていた。理由は・・・1.過去にLANケーブルの『ツメ』が折れて使用不能になった経験がある事。2.リサイクルショップで「50円」で買ったLANケーブル延長コネクタ(これもダイソーに行けば105円」で購入可能)があるので状況に応じて1m・2mのLANケーブルが作成可能で便利な事・・・だからだ。ちなみに今その1mのLAN2本と延長コネクタはこんな状況で保管してあります。下記↓
ケーブル

さて、「現在進行形」で今半額「640円」で買ってきたカナル型イヤフォンのエージング中です。「JESTTAX アルミ ハウジング インイヤーホン MHP-EP1 WH ホワイト」言うブツなのですが、以前、リサイルショップで新古品(ただし箱なし・イヤーピースS・M・L付き)「1500円」で買った「DENONのAH-C700 K」(ブラック・カナル型イヤフォン、下記↓)

DENON イヤフォン

がやけに音が良いと思って調べてみたら、定価18900円の超高級品(実売価格:10000円前後)で「アルミ」製だったので、アルミハウジングを謳っている「JESTTAX アルミ ハウジング インイヤーホン MHP-EP1 WH ホワイト」もそこそこ音が良いだろう・・・半額だし・・・と思って買ってみたが・・・なんだコレ!?まるでダイソーで買ってきた「105円」のモノラルイヤフォンを両耳に突っ込んて聞いたような音の悪さは・・・!!!正直、ガッカリしました。インターネットで調べて来ても『酷評』が目立つばかり。しかーし、そんな中、家電屋に勤務して30000円を超えるようなヘッドフォンを使用している人が「かなりの良い評価」をしていたので、一抹の希望を込めてエージングしています。現在6時間ほどエージングして聞いてみましたが、「高音」の鳴りがかなり良くなった!!これは期待できる!!!とりあえず12時間ほどエージングしてみます。一時期はリサイクルショップに「売却」も考えましたが、遮音性が大変良く、またフィット感も抜群だし、どうせ売っても100円にもならないだろう・・・と思い、手元に置いておく事にしました。ちなみにブツは下記↓です。

半額イヤフォン_1
半額イヤフォン_2

さーて、明日からまた3日間仕事です。疲れが取れないまま、出勤して頑張って来ます。では。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP