昨日から急に涼しく・・・

昨日から急に『秋』がやって来ますた。

一昨日まで、秋の気配なんか微塵も感じず、みんなで「異常気象か?」な~んて話していたら昨日から急に風が涼しくなってきて、特に部屋の中では風通しを良くしていると『寒いくらい』で、急に秋がやって来ますた。

例年なら、「お盆」を過ぎたあたりから朝晩の気温が徐々に下がって来て、今頃こうなっている筈なのですが、今年は上記 ↑の通り、いきなり『秋』がやって来ました。朝晩は涼しく寒いくらいです。ちなみに天気予報では明日の最高/最低気温は26℃/14℃の予想です。最低気温は、15℃を下回って来ました。また、朝晩と昼(最低気温と最高気温)の差が12℃とかなり大きいです。秋特有の感じがプンプンします。

自分は札幌に何年か居た事があるのですが、そこで感じた事は「ある日を境に急激に気温が下がって、元に戻らなくなって季節が節目を迎える」と言う事でした。札幌で1度だけ、明確に気温が下がりその日を境に気温が元に戻らなくなり、『秋→冬』になった事があるのを経験しています。そして今回。気温が急に下がり、元に戻らななくなり『夏→秋』になりました。明確に季節の変わり目が解る日を経験したのは、札幌の『秋→冬』に続き、人生2度目(今回は『夏→秋』)です。

いやぁ、秋は良いな~♪秋大好き!!食欲良し、秋の夜長良し、朝晩涼しい(寒いくらい)な事も良し!!!(※朝晩涼しいとベッドに入った時に中が『適度』にひんやりしていて、それがまた大変心地良く、素晴らしい睡眠を取る事が出来る!!!)なお、前にもこんな事を書きましたが、1年で1番嫌いな季節は『春』です。

さ~て、気温も本格的に秋になって来たし、家のコスモスは満開、さらに日の入りが急激に早くなってきて夜が長~くなってきますた。何度も言いますが「1年で1番好きな季節に」突入です!!嬉しい!!!

では皆さん、今度は9/12にお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP