朝の気温が・・・

とうとう1ケタになって来ますた。でも日によって2ケタの日もあり、変化が激しいです。風邪を少し引きました。
寒暖の差が激しい日は、最高/最低気温が17℃/8℃とか言う日もあり、この前とうとう今期初の石油ファンヒーターのお世話になりました。寒い日は、車の暖房も最高に温度にして入れてます。でも、エンジンが温まるまで最低数分はかかるんだよなぁ・・・。

さて、スタッドレスタイヤ交換まで約1ヵ月弱。もう1ヶ月もすれば、タイヤ交換の時期です。いつ雪が降るか解らないので、10月末をめどにタイヤ交換をしたいと思います。もちろん自力で。今まで、業者にタイヤ交換を頼んだ事は、タイヤ入れ替えの時(ホイールから脱着する必要場ある時)と体を痛めて仕方なく業者に頼まざるを得なかった時以外有りません。アリスト(車重2t)の時も、自力でタイヤ交換していました。今回から軽自動車なので・・・楽だろうなぁ。車重軽いし、タイヤ小さいし。でも、中古で付いてきたスタッドレスタイヤがどの程度効くのかが不明。メーカーは、『スタッドレスタイヤならダンロップ』と自分は決めているので、ダンロップ以外あり得ないのですが、ちょうどダンロップのスタッドレスタイヤが付いてきたので良いのですが、古いタイヤ&溝がある程度減っているので乗ってみて本格的な雪道になるまで本当にどの程度効くのか解らないのですよ・・・。そこが不安。でも・・・自分が信頼するダンロップなら効くと信じたい。スタッドレスタイヤなら、皆さんダンロップのデジタイヤが効きますよ!!真剣で!!!

では皆さん、今度は10/2にお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP