miniSD

このブログで、写真をアップする時は(デジカメを持っていないので)古い携帯で撮影しているのですが、規格が今は廃れた「miniSD」。以前このブログでも書きましたが、現在使用中の現役の携帯が「200万画素」で、もう使えない(ショップに持ち込んで復活させたいと言ったら「この携帯は無理です」と言われた・・・orz。)退役した携帯が「320万画素」なのです。現役の携帯とのデータ混同を避けるためと、退役した携帯のデジカメ機能の方が良いので使用していますが、何せ古い携帯なので『miniSDでかつ最大容量(推薦)が512MBまで』と言う制約があります。デジカメとして退役した携帯を使用しているので、データの書き換えが激しく、(これも以前ブログで書きましたが)今までに2枚、miniSDを駄目にしています。(内1枚は初期不良品でしたがwww)

撮影してはPCに取り込みと言う事を繰り返しているので、例えば128MBと言う小さな小さな容量の物で大丈夫なのです。書き換えが激しい分、miniSDが壊れる確率も高くなるのでオークションで小容量・低価格の物を仕入れて使用しています。現在使用しているのはオークションで仕入れ、中古でしかもアウトレット(B級品・・・miniSDに「B」の刻印がしてあるwww)のBUFFALO製、128MB。これが壊れても、予備があるので安心です。また、miniSDは最近新品で売っていないのでもうちょっとオークションで仕入れて備蓄しようと思っています。

それにしても最大容量512MBと言うのがネックだなぁ。今時の2GBのものが使用できない。そもそも、もし2GBの物を使用する事が出来てもminiSDアタプターが付いていない製品が増えてきている・・・。今は廃れた規格のminiSD、携帯以外でも自分は使うので、不便です。

では皆さん、今度は10/28にお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP