スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかなりそう

前回(11/19)のブログで、「金銭的な心労がなんたら」とか書きましたが、厳しい資金繰りをやりくりして、明日(11/25)の給料で何とかなる見通しとなりますた。いやぁ、何とかなると解った途端飯が旨い旨いwww。メタボは直りそうもありませんwwwwww。

所で、最近安物のデジタルオーディオプレイヤーを処分しています。きっかけは「COWON I AUDIO7」。既に20台ほど処分しました。残っている物は、気に入っているものか高性能なものです。それでもかなりの数があるのですがwww。かつて1台しかなかった「iriver B20」は4台もあります。あ、clix2も3台から4台に増えてます。増えた1台は、中古品ですが・・・。2機種とも高性能かつ自分自身が気に入っているので、この2機種に関して処分するつもりはありません。

最後に、腕時計を某オークションで3台ほど落札しますた。資金を圧迫したのは、実はこいつ等だったのですが。現在使用している(ハワイで買った)G-SHOCKが、既に限界です。バラしてみましたが、各所(各部品)がもうボロボロ。ネジ穴はバカになっており、ステンの裏ぶたには錆が、その錆がパッキンの上に乗っています。一度、汗もしくは水が少量進入した形跡があります。満身創痍で、本当に良く今も動いてくれているなぁ・・・といった感じです。が、電池が切れる頃には買い替えが必要でしょう。電池もかなり前に自分で交換して相当時間が経ちます。このG-SHOCKは余命いくらも無いのです。それで、緊急に時計を3本調達しまた。3本調達した理由は送料が無料になるからですwww。3本で約11,000円。保証も2年付いてG-SHOCK1本分の値段だった事が決め手になりました。でも内2本は金属のバンドだったので、近くの時計屋に駆け込んでバンド調整してももらうハメになりました。(※バンド調整1本840円、2本で1,680円でした)。自分が時計に「月-日/曜日」の表示を必ず求めますが、3本ともこの要件を満たしています。良い買い物でした。(※趣味で大事に大事に保管してあるカシオの某アナログ時計はこの要件を満たしませんが、これは大変気に入っている機種でかつ絶版でもう手に入らないため例外です。)

※※※マメ知識

ステンレスは常に空気と触れることで酸化被膜を作り、その酸化被膜が錆を防いでいますが、空気をふれる事が出来ずに酸化被膜が形成できないとサビます。もう一度言います。ステンレスはある一定の条件下のもとではサビるのです。

さーて明日は・・・銀行へ。イロイロと、すっきりして来ます。

では皆さん、今度は11/28にお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。