トラブル多発で更新遅れる・・・orz

皆さん、お久しぶりで御座いますwww。トラブル多発で胃潰瘍でも発症しそうです(大マジ)!!
更新遅れて済みませんでした!!!


まぁ、職場の人間関係やら仕事やらでイロイロありまして・・・胃潰瘍にはなりそうだわ、更新は遅れるわでもう心身ともにボロボロです。このままで持つのか、俺・・・?

さて、気を取り直して新たな仲間を紹介します。iriver N12(1GB)です!

まずは、パッケージから(この頃のiriverはイロイロとパッケージなどにもお金をかけていましたね・・・←遠い目)
iriver n12_0

内容物
iriver n12_1

ネックレス一体型の本体(Bキャップとネックストラップ、そしてSONY MDR-E737LP←イヤフォン)
iriver n12_2

本体、Bキャップ、イヤフォンを分離した所
iriver n12_3

起動画面(青色のEL有機ディスプレイが綺麗)
iriver n12_4

さて、今回俺はこれをリサイクルショップで1,890円で手に入れました。1週間保証が付いていましたが、バッテリーは対象外との事で、「もしも万が一起動しなくても返品・返金は出来ない」と言うショップの対応だったので、取り敢えず内臓リチウムポリマーバッテリーが生きているかどうか確認するために、ショップで数分充電を行ってもらいました。結果、起動OK。で、お買い上げ。

早速帰って来てみて、充電後、付属のAキャップ(ネップストラップ一体型イヤフォン、ちなみにCresyn社製で音は良い)を装着し音楽を聞いてみると・・・断線しているのか、左の音がどうやっても出ない・・・orz。仕方ないのでAキャップは捨てて、N10、N11では別売りだったBキャップ+付属のネックストラップを装着、そこに手持ちで余っていたSONY MDR-E737LPのイヤフォンを付けて見た所、無事両耳から音が聞こえてホッとした。N11、N12ではN10とは違うCPU(サムスン社製)が使用されており、N10のフィリップス社製より性能が向上しています。この影響で、N11、N12ではSRS WOWが使用できるようになっていて、当然俺もイコライザーはSRS WOWで設定しています。N12は旧い機種で、iriverでもバッテリーの交換は終了していますので、どれだけバッテリーが持続するのかテストしてみました。

※カタロクスペック・・・イコライザーノーマル、ボリューム20、画面オフで13時間

※今回テストした環境・・・イコライザーSRS WOW、ボリューム4、画面オフ

・・・でテストした所、約9時間15分という結果でした。iriver社によると、イコライザーの設定次第では新品でもカタログスペックの半分の時間しか持続しない事があるそうで、この結果を見る限り、バッテリーはまだまだピンピンしているようです。いやぁ、良い買い物をしました。欲を言えば・・・スワロフスキー(ダイヤモンド見たいなキラキラ)は、男の俺としては要らなかったなぁ・・・。ブラック一色の方がシンプルで良かった。

現在、この機種はN15と言う形で流通していますが、ボタン操作に難があるらしく、あまり良い評判は聞きませんね・・・。このN12、非常に音が良く気に入ってます。安物のイヤフォン(980円の物)を使用しているにも関わらず、SRS WOWで聞いてみると凄く良い音。でも、さすがに980円のイヤフォンでは限界があり、音の解像度はイマイチかな。でも、バッテリーがこれだけ元気で、画面が綺麗なエメラルドグリーン色に近い有機ELディスプレイ、なおかつ1GBモデルなので聞く曲を厳選すればバリバリ現役で使えます。曲も、ドラッグ&コピーで簡単に移動できますし、USBも一般的なMINI-Bタイプなので、汎用性はバッチリです。でも・・・大切にしすぎて、これまたデッドストックの仲間入りになりますたwwwww。

では、皆さん2週間後位にでもまたお会いしましょう・・・あぁ、本当に胃潰瘍になりそう(泣)。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP