結果発表

さて・・・9/12のブログであった「金売却」の結果を発表します・・・『結果:K18 6.7g 19,242円』になりました!!!やった・・・と思ったのもつかの間、臨時出費で全額消えて行った・・・orz。世の中、ままならぬものよ・・・。

さて、話は変わって新しいデジタルオーディオプレイヤーが『2台』も増えました。2台とも「新品同様」の品です。

1・・・COWON I_AUDIO5 1GB

本体と箱
I_AUDIO5_1

本体
I_AUDIO5_2

付属イヤフォン
I_AUDIO5_3

箱前面
I_AUDIO5_4

容量はI_AUDIO5最大の1GB
I_AUDIO5_5

COWON I_AUDIOの乾電池モデルは4と5をそれぞれ持っており、4は256MB、5は512MBだったが、今回I_AUDIO5最大容量の1GBモデルを新たに購入。これで5は2台体制となるが、実はこの2台乾電池モデルの蓋が512MBモデルは硬すぎ、今回購入した1GBモデルは緩すぎと言う・・・ちなみに硬すぎの512MBのモデルは金属が若干曲がっている事が判明・・・orz。イヤフォンは純正のクレシン製。エージングは未だだが、素晴らしい音で鳴ってくれる。さすがだ。なお、ファームウエアは最新のV1.48にバージョンアップした事は言うまでも無い。

2・・・Clix2 4GB(BLACK)

全体像
CLIX2_1

パナソニック製カナル型イヤフォン
CLIX2_2

パナソニック製イヤフォン箱
CLIX2_3

箱前面
CLIX2_4

通産省GOODデザイン賞(2007年度)マーク
CLIX2_5

箱バーコード及び容量
CLIX2_6

Clix2は何とこれで5台目(苦笑)。3台はiriver直販で買った限定モデル(ブラック×レッドライン)の8GBが3台、オークションで中古で買ったもの(2010/6/3のブログ参照、クレードルとセット、ホワイト4GB)が1台、そして今回購入した新古品のBLACK(4GB)だ。届いた時のファームウエアは驚く事になんとV1.15。8GBモデルがV1.16だったからそれよりも古い事が良く解る。当然最新のファームウエアV1.21にアップグレード。フル充電の後、エージングを済ませたパナソニックのRP-HJE350(※リサイクルショップで新古品で1,280円だった)を接続、音楽を聞いてみると・・・ひとつ気になる事があった。5台あるClix2の中で唯一「ホワイトノイズ」が非常に気になるのだ・・・。イヤフォンのせいかな?と思い他のイヤフォンに変えたけど結果は同じ・・・。個体差なのか、初期モデルゆえのものなのかは解らないが・・・同社のT60が酷いホワイトノイズで有名な事から「こんなものだろう」と自分で勝手に納得。なお、2010/6/3のブログに載っているものから、アームバンドの上半分(笑)のパーツをもらい、精密ドライバーで穴開け後、ネックストラップをを通してみた(全体像参照)。結果は大成功なのだが・・・変な方向に力を入れると「カパッ」といって外れるから要注意だ。落としたら、確実にアウトだから・・・。

いろいろ書きましたが、これでもデジタルオーディオプレイヤーは機能・音質に絞ってかなり処分して来ました(20台以上)。今後増えるとしたら、高性能・高音質なモデルばかりになると思います。旧いもの・新しいものに限らず、目にかかり購入できる物はマメにチェックしていますので、これからもお楽しみに。

では、2週間後位にでもまたお会いしましょう。




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP