スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新

皆様、更新を滞ってしまい誠に申し訳ありません!大変申し訳ありませんでした!!

前回の業務連絡にも書きましたが、事件に巻き込まれました・・・orz。こ、怖かった・・・。犯人は銃刀法違反で現行犯逮捕。パトカーが到着した時の安堵感と言ったら、それはもう・・・。お巡りさん、有難う!!!

さて、更新をサボっているうちにいろいろ変化がありました。まずデジタルオーデオプレイヤー。SAMSUNG YP-T5V(256MB、2010/4/16、2011/11/3のブログ参照)を使用していたのですが、I_AUDIO4 512MB(2011/11/3のブログ参照)にすっかり耳が慣れてしまい、断腸の思いでデッドストックしてあったCOWON I_AUDIO7 8GBを現在使用しています。SAMSUNG YP-T5Vは、SRS+バランスド・アーマチュア型イヤフォンで音質の向上を図りましたが、結局はCOWONに勝てませんでした。COWON I_AUDIO7 8GBには、エージングを程よく済ませたオーディオテクニカのATH-CKS77を組み合わせて使用しています。

次に新入り。iriver T20(512MB)です。かなりの美品で、付属品のセンバイザー製イヤフォン・ネックストラップは未使用でした。バッテリーの消耗度を測るため、SRSで音響効果を設定しボリューム12でフル充電から再生した所、約10時間でした。メーカー公称値は17時間ですが、これはイコライザーがノーマルに状態での再生時間なので、まぁまぁと言った所でしょうか。少なくとも再生時間が5時間とか7時間では話にならないので、合格。現在、COWON I_AUDIO7 8GBが使用できない(充電などで)の時のためのサブ機として待機。イヤフォンは、かつてリサイクルショップでT20を買った時に付いてきた、iriverプリズムの同梱されているものと同じイヤフォンを流用(※このT20はほぼ新品でしたが、バッテリーが完全に死んでいたので、iriverに下取りに出し、clix2(8GB)を購入しました。)なお、ロット?による差かもしれませんが、T20標準のイヤフォンはセンバイザー製です。)

T20本体
T20_1

T20パッケージ(この頃のiriverのパッケージは凄くお金が掛かっていた・・・遠い目)
T20_2
T20_3
T20_4

T20標準ネックストラップ(非開封)
T20_5

T20標準イヤフォン(センバイザー製、未開封)
T20_6

T20標準の物と同じセンバイザー製イヤフォン(予備の物)
T20_7

※半年前位まで何処に在庫があったのか、このT20付属品と同じセンバイザー製イヤフォンが楽天のiriver直営店で1,980円で売っていました。現在品切れ・・・と言うか、もう入荷しないと思う・・・。

次に、お魚さん。ゼブラダニオを12匹買いましたが、毎日1匹ずつ死んでいって、現在3匹(泣き)。隣で飼っているアカヒレは全く問題ないので、ゼブラダニオが全滅したら今度からはアカヒレに切り替えます。

そして、ゴールデン・バルブという魚を買ったのですが、飼育が非常に難しく、これも10匹以上買って現在4匹。ゴールデン・バルブの水槽は一番お金が掛かっていて、ヒーター・バクテリア(通常の2倍投入)・特殊ろ過装置などでやっと安定して来ました。死亡した内2匹は事故死で、1匹は特殊ろ過装置設置ミスによる死亡、もう1匹は元気よく水槽から飛び出して、気がついた時には干物状態(泣)。飼い始めたばっかりで試行錯誤していますが、残った4匹は長生きしてほしいものです。ただ、まだこの環境に慣れていないのか、餌を与えても全く食べてくれません。熱帯魚屋さん曰く、「輸送中のストレス・体調不良・環境に慣れていない等の様々な原因が考えられるが、飼い始めたばかりなのでまだ何とも言えない」との事でした。ゴールデンバルブ、早く餌たべて~(切実)。

と言うわけで、イロイロありました。今後はマメに更新する予定ですので、もしよければちょくちょく遊びに来て頂けると嬉しく思います。では、2週間後にまたお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。