

マジ勘弁・・・

本日、メイン機クロネコ便にてやっと届いた。陸便になったせいで、到着が1日遅れた。早速箱から取り出して、再設置。起動すると・・・明らかにおかしい。FDDのランプが点灯したまま消えない。さらに、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、削除が出来ない。修理報告書に載っているお問い合わせのフリーダイヤルにすぐかけた。その結果・・・マザーボード・光学ドライブ・電源を交換の際、配線ミスで配線が「逆に刺さっている可能性が非常に高い」とのことで、着払いにてそのまま送ってほしいとのこと・・・orz。ソフトウェア関連に関しては、別の番号にてかけなおし、そちらで対応して欲しいと言われたのですぐ電話をかけた。1時間45分電話したが、解決せず。最後の手段として、OSリカバリーしかないと言われた・・・が、それは出来ない。147GBもの膨大な、4年7ヵ月にも及ぶ長年にわたって蓄積されたものを失うわけにはいかない。バックアップを取るにしても、データーの量が多すぎて無理。仕方なく、電話を切った後さらに3時間格闘し、なんとか自力で解決したが、滅茶苦茶疲れた・・・。

このブログを書いているたった今、ゆうパックの人が来てメイン機を持っていった・・・。

参考までに、送る前にスーパーπでベンチマークを取っておいた。

メイン機:PENTIUM DUAL-CORE E2160@1.80GHZ メモリー1GB→104万桁 34秒

バックアップ機:CERELON DUAL-CORE E3400@2.6GHZ メモリー4GB→104万桁 23秒

修理の間に、バックアップ機にメモリー増設とCPU交換のせいで性能が逆転した・・・が、バックアップ機はOSがVISTAのためメイン機のXPよりより多くのメモリーとCPUの処理能力を必要とする。メイン機は、現在のままでもまだ戦える。バックアップ機は、今の性能になってようやくまともになった。

某メーカーさん、修理は1回でお願い・・・。

では、メイン機が本格的に直ったら、また更新しようと思います。では、今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
