創刊日に廃刊決定・・・orz。

皆様、しばらくぶりでございます!過労でロクにブログを更新できなくて、真に申し訳ありません!

今後も不定期に更新いたしますので。お暇なときにでもお立ち寄りください!


さて、ちょっと前話題になった、「創刊日に廃刊が決定した」「COMIC CUTE GIRL(コミックキューガール)」、創刊号=廃刊号の写真です(実物)。

cute girl

これは廃刊した前身「コミックキャンドール」のリニューアル版ですが、トップの「こんな卑猥な雑誌はイカン!」とかの鶴の一声で廃刊が決定したようです、創刊日に(爆)!。自分から言えば、成人指定ないレディースコミックのほうが絡みはあるし、よっぽど卑猥だと思うのですが・・・。どうも、実業之日本社はトップが交代してから、方針が変わったようです。以下某所より引用↓

> 2010.11 都条例成立。成年マークなしエロ本への風当たりがきつくなる
> 2011.03 実業之日本社、社長交代
> 2011.10 キューガール前身のキャンドールが廃刊。
>       誌面での表向きの説明は部数不振、
>       作家リークによる実際の理由は経営判断によるマークなしエロ本からの事業撤退
> 2012.04 キューガール創刊
>       経営陣はエロから萌えに舵を切ったつもりが、実際に上がってきたのは
>       セクロスシーンこそ無いものの胸チラパンチラの多い劣化RED苺
>       で、即廃刊

てな具合です。連載も、キューガールの続きの作品や新作、また来月号に載るはずだった作品等いったいこの会社はどうするつもりなのでしょうか?読者置き去り!?

ちなみに、アマゾンではプレミア価格がついているそうで・・・。「次号予告」や「キューガールは毎月29日頃発売です」の文字が哀愁を漂わせる・・・。せっかく本屋に定期購読頼んだのに、キャンドールに続いてキューガールもこれかよ!!実業之日本社、いいかげんにしろ!!!

いっそ、編集部が独立して新会社を設立、作家がごっそりそっちへ全部移動して「成人指定マーク」付けて売ったほうがいいと思いますよ、マジで。

連載・・・続きが気になるんだけどなぁ・・・どうなるんだろ。

では皆さん、また今度お会いしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP