アンモニアテスト&金魚の水槽

今さっき、帰宅してすぐに熱帯魚用の水槽のアンモニアをチェック・・・昨日より『若干』下がったかな・・・?と言う程度。断食も2日目に入り、餌を食べないと熱帯魚達が餓死してしまうので、餌を与えた・・・。エビは生きていたが、餌を与える→アンモニアの濃度が上がるので、明日まで生存してくれることを祈るのみ・・・!

金魚の水槽は、合成抗菌剤で8時間薬浴。帰宅したら「えさくれダンス」を踊っていたので、綺麗なカルキを抜いた水と交換し、餌を投与。幸い、他の金魚には異常なし。半日で1匹が病気になったところを見ると、「初期段階」。説明書に「初期の場合は4時間薬浴」と書いてあったので何とかなるだろう。だた、今後も『要観察』。

熱帯魚の水槽がなぁ~・・・アンモニアの濃度さえ何とかなれば・・・って感じです。注意深く観察して行こうと思います。

では皆さん、またお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP