

やっと・・・

3度目の修理が完了した。HDDの不具合による交換。147GBもの、膨大なデータはすべてパァ。日立製の160GBのHDDだったのが、ウエスタンデジタルの500GBのHDDになってたwwwww。って、ウエスタンデジタルかよ!俺とっても不安だぞ!?

以下、修理報告書。

修理3度目_1

修理3度目_2

累計稼働時間が26,000時間に迫り、M/BもHDDも限界だったか・・・。

おさらい 交換箇所

①M/B
②ケース一体型電源ユニット
③光学ドライブ
④HDD

これって、もうほとんど新品じゃね?実際、メモリ、CPU、CPUファン、上蓋位しか元の部品無いゾ!?

③と④はグレードアップしてるしwwwww

2台のPCの問題がなくなり、やっと落ち着いた・・・。

現メイン機、リサイクルショップのメモリ2枚とオークションで調達したCPUとCPUファンで問題なく稼働中。
これ、アウトレットで保障期間6ヶ月だったから、好き放題いじってこうなった。特にCPUは、調べてみたら発売当時11.5万~13.5万円(ショップによる)のシロモノ。爆安で入手。しかもES品のため、本来無効になっているEIST
が動作(製品版でも、動作すると言う話も・・・)する。これは助かる。問題は・・・熱かな。もともとエアフローが良い筐体の上、銅パイプ付きの大型クーラー付けたから、何とかなっている。しかし、負荷時75℃というのはいかがなものかwwwww。2Cores 4Threads。当時、パワーユーザーしか買わなかった超希少品だ(製造数も流通数も極めて少ない。まぁ、この価格だからなwwwww)。現役で使用できてしまうあたり、さすがだと思う。

では皆さん、また今度お会いしましょう。

追記

ウエスタンデジタルのHDD、型番調べてググったら異音&突然死&半年も持たないとか散々だわwwwwwwwww。一応S.M.A.R.T監視してるけど日立製のHDDでさえ異常なかったのに実は壊れてたからなぁ・・・。日立製は26,000時間耐えたけど、ウエスタンデジタルはその10分の1、2,600時間持てば良いほうか(爆)。せめてシーゲート製にして欲しかった・・・。いや、修理したらウエスタンデジタル製のHDDになってたとか言う事例がここのメーカーであったから・・・ビンゴ。俺、次のHDD買っておかなくちゃ(爆死)。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
