

腕時計と電池

今日、シチズンの腕時計の電池交換を「無料」でやってもらいました。その腕時計を買った店の『特典』で、「5回まで電池交換無料」だったからです。しかし、その腕時計はほとんど活躍の場が無く(白い時計だったので)黄ばんで来てました。電池交換はこれで『2回目』。あと「3回」無料で電池交換出来るのですがしません。理由は『リサイクルショップに売却』するからですwwwww。その他、「クイックシルバー」とか言う腕時計と、他1点の時計合わせて『合計3点』売却して来ますた。3点で「1,560円」になりました。

                
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『今日リサイクルショップで時計3点を売却したら1,560円に
なったが気が付いたらいつのまにかそのリサイクルショップで
約1,500円の買い物をしていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
キャンペーン中で買取3割増しだとか購入1割引きだった
とかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

売った金、その場で無くなっちゃったwwwwwwwww

で、上記時計屋で『「SR-920SW」の電池だけ欲しいんですが、いくらになりますか?』と聞いたら「525円」になります、と言う返事。ちなみに電池交換をした場合技術料込みで「1,260円」だそうです。ちょっと高い気がしたので、購入を断念して大手家電量販店に行ったら・・・ありました!!「SR-920SW」が!!!Panasonic製で、1個「390円(ポイント10%還元)」で。ちなみに2個買いました。それから帰宅して・・・3個の腕時計の電池交換をしました。自力で。   下記↓

1.CASIO 絶版アナログ腕時計(電池:「SR-920SW」)
※とにかく腕のバンドが取り付けづらくて30分も掛りました・・・orz。
カシオ時計
カシオ時計_2

2.国内未発売(ハワイで買った)CASIO G-SHOCK(電池:「CR-2016」)
※※開けてビックリ!!なんと電池は100均で買える「CR-2016」!!!しかもネジ外して開けて「ちょっと」動かしただけでもムーブメント一式取れちゃったwww。アンタおもちゃの時計かい!こんなんで$100もするとは(当時のレート:1$=約120円→日本円で約12,000円!!しかもネジ閉めるときちょっと強く回しただけでネジがナメるとは・・・トホホ。ハワイでCASIO G-SHOCKを買おうとしているあなた!!!これは気をつけた方が良い・・・。ボッタクリだ・・・。(ちなみに↑↓1.3.の時計はネジを強く回してもネジはナメませんでした・・・。それが『当たり前』なのですが・・・。)
海外カシオ時計
カシオ時計_2

3.コンビニで買った「1,980円」の安物の時計(電池:「CR-2016」。もうボロボロです・・・。)
※※※ちなみに「3個」購入して、現在『2代目』。予備の部品あり。3枚目写真は「未使用予備機」、つまりは「新品」です(電池切れてますが・・・。)
コンビニ時計
コンビニ時計_2
コンビニ時計_3

コンビニの安物(メーカー不明)「1,980円」の時計でも有り得なかった、ハワイで「約12,000円」もしたCASIO G-SHOCKのネジなめ・・・。それに加えて全体の作りの安っぽさ・・・。まぁ、電池が100均で買えるのは自分としては非常に助かるのですが・・・。こんな物に約12,000円も支払ったと思うと複雑な気分です。

実は、今とある重要なブツが佐○急便で輸送中。11/2には「お披露目」出来ると思います!では、皆さん今度は来月11/2~11/3にお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
