マイカーの修理代70,000円・・・orz。

昨日、父親から突然電話があり、「車が故障して動かなくなった」から来て欲しいとの事。慌てて現場に急行。すると父親、「牽引ロープで自宅まで引っ張れ」と来たもんだ。しかし、俺のマイカーには「後ろ」に牽引フックが無い。近所の人々も何事かと寄って来た。父親は、仕方ないから変な所に牽引ロープを引っかけた!!それじゃぁ俺の車壊れるよ!!!近所の人も、「おじさん、そういう所は引っ張る所じゃないから強度が足りない。変に意固地にならずに、車屋呼んだらどう?それに、どうせ自宅まで持っていっても動かない車じゃどうしようもないでしょ」と当たり前の事を言われる始末。俺も、動かなくなった近所に修理屋があるから電話しようか?と言ったところ、父親「うるさい、馬鹿野郎」と来た。これには集まった人も苦笑。さて引っ張り始めたはいいが・・・途中でロープが外れた。すると父親、今度はなにを考えてか、な、なんと「俺のトランクの金具に牽引ロープを引っかけ、早く引っ張れ」と言う。立ち往生で後ろの車は大渋滞。しかたないから自宅まで引っ張り終了・・・と思いきや、俺の車の「トランクが歪んで閉まらなくなった!」父親「自分の金で直せよ」と素っ気ない一言。馬鹿野郎、誰のせいでこんなに壊れたんだ!!!!!とりあえず、あわててディーラーにGO。するとディーラーの見積りは・・・70,000円ですた・・・orz。実は、歪んだトランクを父親が無理に閉めようとしたせいでボディに傷が付き、塗装が必要だったが・・・ディーラーの人曰く、「クオーター塗装で軽く100,000円は超えます」と言う返事。俺は心の中で大泣きした!!!幸い、目立つ部分ではなかったので軽く筆で同じ系統の色を塗ってくれる事に。最後に、ディーラから父親に電話した一部をここに公開して、締めと致します。俺「車はバラバラにしちゃたし、代車はないし、レンタカーを借りるしかない」父親「何日レンタカー借りる気だ!!それに、それぐらいで壊れるクソ車なんかぶっ潰してやる!!!」ガシャン!!!!!ヤクザばりの電話。ディーラーの人に丸聞こえ。恥ずかしかった・・・と言うよりも、怒り心頭!!俺はこの時点で決めました。今はアルバイトだけど、きちんとした社員になれて自立出来るようになったら家を出て、さらに戸籍抄本から俺自身を抜いて、「俺単独で戸籍を作ります!!!」つまり、○○家とは赤の他人になります。俺は決めた。

では皆さん、今度は12/26にお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP