

「TOPLAND カナル型ウッドヘッドホン E1076」レポートその1

本日、TOPLAND様より「カナル型ウッドヘッドホン E1076」が届きましたので、臨時更新となりますが、まずは1stレポート。

賞品は下記 ↓

E1076本体

E1076パッケージ表面

E1076パッケージ裏面

E1076パッケージ保証書他.JPG

E1076パッケージ付属品.JPG

使用機材は、iriver B20とiriver clix2の予定。
とりあえず、エージングなしでiriver B20と接続し、いきなり聞いてみた。
重低音はかなり厚め。高音はそれなり。解像度は普通。現在、これから24時間かけて多少大きめの音量でエージングするので、どの位化けるのかが楽しみ。

さて、肝心の商品の感想ですが・・・

1.接着剤がはみ出ていたのは頂けなかった。(これは、ツメでひっかいたらだいぶどれたので助かったが・・・。)
2.TOPLAND様のホームページに行くと、E1075とE1076の商品説明のページで「付属品:イヤーピース SS/M各2個」とあったが、TOPLAND様のWEBSHOPに行くと「SS,S,Mサイズのイヤーピース付属でジャストフィット」とある。俺は商品が届くまで不安だった。と、言うのも俺の耳の穴は普通の人より相当小さく、カナル型のイヤフォンでは必ずイヤーピースがSSまたはSサイズになってしまうからだ。ただ、メーカーによって同じサイズでも大きさに違いはあるし・・・もしSS/Mサイズしか付いてなくて、両方とも合わなかったらどうしよう・・・とか考えていたのだ。最悪、他社Sサイズ用のイヤーピースを買ってきて付け替え用とも思ったんだが・・・。現物は、Sサイズのイヤーピースが付いていて、付属品としてSS/Mサイズのイヤーピースが付属するという形だった。写真ではかなりみずらいとは思いますが、E1076のパッケージ裏面にも「付属品:イヤーピース SS/M各2個」「耳穴の大きさに合わせて選べるSS/S/Mサイズのイヤーピースを付属」とある。紛らわしいですよ、TOPLAND様!!せめて「商品にはSサイズのイヤーピースが装着しております。付属品として、SS/Mサイズのイヤーピースが付いています」位の説明が欲しいです!!!余談ですが、自分の耳ではSSサイズのイヤーピースでちょうど良いです。

さて、現在このブログを書いている最中にもエージングがもう始まっています。明日、どれだけ音に変化が現れるのかが楽しみです。

では皆さん、今度は12/31(大晦日/2ndレポート)にお会いしましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
