スポンサーサイト


趣味のRC(ラジコン)

さぁて、チマチマ更新するゾ!!!!!と言うわけで、今回はRC(ラジコン)特集です。

まずは、ヘリから。

東京マルイ SWIFT


これは、「東京マルイ」と言う「エアガン」で有名なメーカーから出している「トイヘリ」です。うたい文句は、「訓練5分であとはベテラン飛行!!!」だそうですが、すでにこれは『2台目』。1台目は、『壊してしましました(泣)。』一度修理に出すも、すぐに壊してしまい、2台目購入。で、この2台目、1台目に比べると『安定感抜群!』。個体差があるようで、この2台目はほとんどぶつけることなく飛行しています。実は、同じ色でもう2台ストックがあります(笑)。青色が好きで、購入した4台は全て『青色』。買ったショップの店長によると、「これは本格的なRCヘリをやる人用のもの」だそうですが、『某巨大掲示板』によると「トイヘリ」で概ね意見が一致しているようです。このヘリ、USB充電が出来るのですが、前述某巨大掲示板にて『USB充電で不具合が多数』報告されていますので、電池代がもったいないと思いつつも俺は確実な「プロポ(電池)からの充電」にしています。本格的なRCへりと比べると、「2重反転メインローター」だったり、「テールローターが上向き」などと本物のヘリと比べてリアリティに欠けますが、結構かっこ良いので飾るだけでも絵になります。定価税抜き6,800円(税込7,140円)。新色も新発売されたことだし、皆さんおひとついかが?(笑)

次。

RCカーです。

AMG  メルセデスベンツRC_1

AMG  メルセデスベンツRC_2

AMG  メルセデスベンツRC_3

AMG メルセデスベンツです。リサイクルショップで、『本体のみ完成品』(ジャンク品)を買ってきて、専門の模型屋でエンジン用のこのボディを購入、電動用に穴を開けてもらい装着完了!!!で、プロポやら充電器やらバッテリーやら買って、店でセッティングしてもらいました。ちなみにショップで見てもらった所、このジャンク品「素人組み立てで不具合多数」とのことで、そちらの方も修理してもらいました。その後、『改造』に走ってしまい総額『50,000円位』掛っています(苦笑)。トレンドマークはやはり・・・

AMG  メルセデスベンツRC_4

ベンツのマークですよね(笑)。でも、コレ本当は最初「シルバー」だったのですが、観賞用で移動しているうちに触れてしまい、シルバー2個とも壊してしましました(泣)。現在は、黒です。装着している物を除いて、「残り1個」です。大切に扱わないと・・・。(このベンツマークは触れるだけもすぐ壊れてしまいます。このボディの『弱点』です。ちなみにショップの店長は「走行時には「外した方が良いよ(ちょっと接触しただけでもすぐ壊れるため)」と言っていました。ボディ代は5,000円位でした。)
ちなみにオリジナルボディは・・・
MUGEN オリジナルボディ
MUGENですた。

主な改造点は・・・フロントバンパー追加、フロント可動部改造、フロントサスペンション用バネ変更、タイヤ&ホイール変更(グリップ力の強いタイヤに変更)、リアサスペンション変更(オイルシリンダー)、モーター変更(トルク重視&高回転型)、ヒートシンク2点追加、ギア比変更です。
AMG  メルセデスベンツRC_5
AMG  メルセデスベンツRC_6
AMG  メルセデスベンツRC_7
AMG  メルセデスベンツRC_8

ショップの店長によると、スケール比ではなくて『実測で100㎞/h以上の速度が軽~く出るよ』との事。そのショップは2つのコースを持っているのですが、「かなり長いストレートがあるコース」でもこのベンツは「フルスロットル不可」だそうです。店長曰く、「十勝モーターパーク(更別村)」にあるコースにでも持っていかないと『無理だね』との事。でも、「十勝モーターパーク株式会社」は2009年8月31日で『破産』してるし・・・。でも俺、動作確認しただけで「まだ1度も走らせていません!!!!!」(笑)。部屋に大事に大事に飾ってあります。なお、写真では解りませんが、シャーシは「カーボン製」です。どうでも良いのですが、お金がないのに「RCにお金掛け過ぎ(笑)」。まさか『こんな事』(昨日:2009年9月15日のブログ参照)になるとは「思ってもみなかった」ので・・・orz。

リンク・・・現在3件です。
・「月が近づけば」・・・おもにスクールランブルのssサイト。15禁?(相互リンク)
・「がららんど」・・・「8月7日の雨宿り」と言うゲームが有名なサイト。健全ですよ。(相互リンク)
・「on Line MANITOU」・・・漫画家「中嶋零」先生のサイト。18禁有り。(相互リンク申請中)

また何かあったら更新します。では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
