スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日早い更新

諸般の事情で、1日早い更新となりますた。さて、今回の話題は・・・。

iriver clix2(4GB)+クレードルです。

取り合えず、写真をご覧ください。

箱↓
箱

本体(表)↓
clix_4GB

本体(裏)↓
clix_4GB-2

クレードル↓
クレードル

clix2+クレードル(ドッキングした状態)↓
クレードルセット

さて、このclix2、中古・しかも爆安で手に入れたのですが、前オーナー曰く

1.容量は2GB
2.使用頻度はしばらく使っていなかったため不明
3.よって、バッテリーのヘタリ具合も不明
4.本体のインストールCD・イヤホン欠品
5.クレードルは1回のみ使用(ただし、箱等無し)

と言う事で、でもこれで3150円で手に入れたのだから良しとしよう・・・と思いつつ、商品の到着を待った。
で、商品到着。以下、商品状態。

1.液晶保護フィルムは2重に張られていた(四隅が既に剥がれている)
2.容量は、なんと4GB(嬉しい誤算)
そして最大の問題は・・・
3.1回しか使用されていないクレードルは「電源ボタンが入ったまま、かなりの年月放置プレイ」だったと言う事
こ、これはヤヴァい・・・激しくヤヴァイ・・・。と言うのも、リチウムポリマー電池の特性状いくら新品の電池でも「電圧が2.2V以下まで放電してしまうと永遠に使用不能=死亡」してしまうからだ。一抹の希望を込めて、クレードルの充電開始。15分経過・・・起動しない。30分経過・・・起動しない。そして・・・1時間経過・・・起動!!やった、生き返った!!!充電している間、クレードルに関してググってみるとどうもリチウムイオン電池らしい・・・だから助かったのか?とにかく、良かった良かった。

前オーナーの使用・保管状態が良好なため、かなり美品。これは良い買い物をした。

さて・・・しばらくデジタルオーディオプレイヤー(MP3プレイヤー)をコレクションしてきた自分ですが、このclix2をもって一旦コレクションを休止致します。理由は、もう充分な量がそろった事と、金銭的に追いつかない事にあります。また、保管場所の問題も抱えています。超美品で締めくくるのも何かの縁・・・そう思い、コレクションを休止に至りました。

最後に・・・このclix2、今回買ったものは以下2点の問題を抱えています。

1.オプション品がクレードルしかないためネックストラップで首から下げて使用できない(そのそも、clix2にはネックストラップの穴がない。自分は基本、ネックストラップで首から下げて使用する派なので大変不便)
2.クレードルの音量が小さいかつモノラル出力(せっかく内臓充電池を持っているのだから・・・単なるプラグイン仕様でもあるまいに・・・。最大音量で実用になるレベルです、ハイ。)

ネックストラップで首から下げて使用できないのは残念と思いつつも、クレードル専用機で行こうという事で購入に踏み切りました。結果、正解。容量は4GBだし、物は良いし・・・。大事に、大事に使用していきたいと思います。

では皆さん、今度は6/7にお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。