

ローテーションの関係で今日も仕事は休みです

てなわけで、「ローテーションの関係で今日も仕事は休みです!!!」。つーか、休み「不規則(笑)」。さて、イロイロ『訂正』します。

1・・・東京マルイ トイヘリ 「SWIFT」 USB充電の件
2009/9/16のプログで、某巨大掲示板にて『USB充電で不具合が多数』と書いたのですが、これは「人によりマチマチ」で、その後『USB-ACチャージャー(出力1A)の物』が充電が早く『意外と使える』との情報により、リサイクルショップでジャンク100円で買ってきた物で試してみると・・・出来た!!!しかも『早い!!』。従来、プロポ(電池)からの充電は50分位掛っていたものが約30分に短縮!!!ただし、USB充電の場合プロポと違い「電流が完全にオートカットされない」らしく、『過充電』には注意が必要らしいので、俺は充電が終了したら速攻でプラグを抜きます!!!これで、一安心。それにしてもプロポ(電池)からの充電は、「アルカリ電池」を使用しても5~6回が限度で、しかも電池6本必要だし・・・。これじゃ『金がいくらあっても足りん!!!』。ジャンク品がこんな所で使えるとは・・・。リサイクルショップ、侮りがたし!!(後述でリサイクルショップにも触れます。)

2・・・ダイソー製電池チェッカー(「315円」)の件
2009/9/24のブログで、「これまったく当てになりません」と書きましたが、当てにならいのはどうやら100円の品のようで、「315円」の物は『意外と使える』みたいです。そう言えば、パッケージに「誤差が少なくなった3回路タイプ」とか書いてあったし・・・(でも誤差は10%前後らしいです)。カーチャン、俺「Panasonic製」の高い電池チェッカー買っちゃたよ・・・orz。しかもコレ、「リチウムコイン電池が内臓」されていて「使用限度5,000回」だし・・・(つまり、内臓リチウムコイン電池がダメになった時点で使えなくなる)」。でも、まぁ両方で性能比較出来るし(すでに最初から勝負はついているが(笑))、ま、いっか。

さて、今日も今日とて『お金がないので』不用品5点をリサイクルショップで処分(売却)して来ますた。5点で「165円」ですた。泣きました・・・orz。

今日のリサイクルショップでの戦利品

・ガンダムの「ホーク姉妹」額入りパズル(300円)
ガンダム00パズル
ちなみに「野郎」のパズルもありましたが、『当然スルー』しました(笑)。

・デジタルオーディオプレイヤー(500円)
デジタルオーディオプレイヤー
これ、MP3、MP4、WMA、FMラジオ、ボイス・FMラジオ録音、動画再生他多数と『多機能』。でも容量「256MB(笑)」。さらに、接続ケーブルが『特殊』で無くしたら最後とか、画面が「焼けている(いわゆる焼きつき)」してたりとか、極めつけは『フォルダ管理不可』とか「難あり」品ですが、500円ならまぁいいか(笑)。

つーか、今日も『マイナス(爆)』。いや、リサイクルショップに行くとアレコレ目に入ってしまって・・・。

さて、明日は「仕事」で、また明後日(28日)はローテーションの関係で「休み」です。

では、皆さん「明後日(28日)」にまた会いましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
