

また太って来た・・・orz

懸賞も最近なかなか当たらず、仕事・食べる・寝るの毎日・・・。つーまらん。

さて、デジカメに使用している携帯の話。

東芝32MB(携帯テスト用付属品、MADE IN JAPAN!!!)→たかが数十回の書き込み・消去で死亡

ADTEC 128MB(新品)→1回書きこんだだけで死亡(実際アクセス出来なくなり、事実上初回使用で死亡)

「こんなこともあろうかと!」最近、デジカメ用の古い携帯(白ロムだが、古いため新規登録できず)のために予備のminiSDを用意した(なにせ携帯が古いため、microSDではなくminiSD規格。ここら辺、時代を感じさせる)。

現在、128MBの物を予備で3枚持っている

1枚目(使用中、アウトレット品の更に中古品を入手)→BUFFALO製
2枚目(予備1、新品で入手)→ELECOM製
3枚目(予備2、新品で入手)→PQI製

これだけあれば、もしもいきなり死亡しても予備があるのでしばらく安心。信頼していた東芝製が数十回の使用でいきなり死亡したり、ADTECなんかいきなり初回使用で即死したのでお金があればもっと予備を持っていたいけど、とりあえずまぁこれだけあればいいやって感じ。メモリーカードを使い切る前に、古い携帯なのでバッテリーが先に死亡するかも知れないし(ただ、使用頻度が恐ろしく低いのでまだだいぶ持つと思う、予備のバッテリーは無し)。

なお、古い携帯は320万画素で、現在使用している現役の携帯は200万画素だったりする(古い携帯の方が画素数が多い・・・なんだかなぁ。)

現役の携帯も恐ろしく使用頻度が低く、なおかつ予備のバッテリー(新品)があるのでこの携帯であと5年~6年は闘うつもり(購入後、現在約2年経過)。何とか8年は使いたいなぁ(現役の携帯はインターフェースが解りやすくて使いやすいのと、色等気に入っている携帯なので)。

携帯で8年使用と言うのは常識で言えばありえないのだが、俺はやって見せるぜ!!!

では皆さん、今度は7/12にお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
