予定より早い更新です

諸般の事情により、予定より早い更新となります。

さて、今日は本当は「仕事休み」だったものの、他の人が「休み変わって欲しい」と言うので急遽出勤。帰ってみると、メーラーの「サンダーバード」が自動更新され、再起動待ちになっていたので再起動した。すると・・・ウイルスバスターが「例外ルールがなんちゃら」とか言う意味不明のメッセージを出して、サンダーバードの邪魔をし始めた。具体的に言うと「サンダーバードが手動もしくは自動でメールが来ていないかチェックしようとするとウイルスバスターのポップアップが出て来る」と言うもの。しかも1つではなく、複数(いちいちボタン何回もをクリックしなければならなかった)。一応、ウイルスバスターのヘルプを見て対処(例外プログラムを2~3削除)したが変わらず。仕方ないからウイスルバスター2009を重い腰上げてウイルスバスター2010に更新。更新後再起動して、メッセージは出なくなった・・・と思った俺が甘かった!!再起動後すぐに自動アップデートが始まり、再び再起動を要求されたので仕方なくまた再起動した。すると・・・まーた同じ現象が・・・orz。どうしようか・・・シリアル3年間分購入して来年の8月(後約1年)まで有効期限が残っているものの、捨ててフリーのウイルスソフトを入れようか・・・と思ったが、ウイルスバスターをいじっているうちになんとなく設定の「パーソナルファイヤーウォール」を『初期設定に戻す』をクリックして見ると・・・例外プログラムが綺麗さっぱり少なくなってメッセージも出なくなった!!!嬉しい!!!!!これで1年分が無駄にならなくて済んだ・・・た、助かった・・・。

ウイルスバスターの有効期限が切れたらフリーのプログラムを導入しようと思います。(※現状、マイクロソフトのフリーのプログラムが第1候補)

それにしてもPCって・・・普段は良いけど、トラブルを起こした時とてつもなく時間を取られるかつ面倒なのが難点。便利だけど不便・・・みたいな・・・。

一段落したのでホッとしました。

では皆さん、今度は7/25にお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP