臨時更新

私は意外と・・・魂の奥から・・・血沸き肉躍る・・・熱き血潮が好きです。

以下に紹介するYOU TUBEは、結構昔のものですが、いまだに魂揺さぶる熱き血潮は健在です。

初代はやぶさ。間違いなく女の子だと思う。幾多の困難を乗り越え、NASAからは「飛んでいるだけで奇跡だ」と驚きを通して呆れられ・・・地球に帰還。しかし彼女には、機能万全ならばもう一つのミッションがありました。それは、JAXAが失敗を続けている火星探査でした。しかしながら彼女もまた、満身創痍。故郷・地球にその骨を埋め、生涯を閉じたのです。



MAZDASPEED MADZA787B-#002 NO.55 男の子ですが、結構プレイボーイで女神を宿しています。90回以上を数えるル・マンの大会の中で、唯一の日本車による総合優勝。メルセデス、ジャガー、ポルシェ、プショー・・・世界最強の敵が800PS、400km/hと言うスペックの中、彼は若干2616cc、700PS、372km/hで24時間を戦い続けました。一か八かの24時間全開走行。そしてラスト3時間、他車の追撃を許さず最後に毅然と表彰台に立っていたのは、女神を宿した彼だったのです。




心から愛しているよ、二人とも。

新年度 絶賛ブログ更新ちう

皆様、お久しぶりです・・・。

新年度、これからガンガンガンガン更新いたします。

よろしくお願い致します。(。>ω<。)ノ

幸せの黄色いどじょう  水替え編

10ヶ月くらいまえ、近所のホームセンターで幸せの黄色いどじょうが・・・可哀そうに特価(つД`)ノ 2匹いたので、2匹とも購入o(≧ω≦)o

1491098480249.jpg

なんと、この半年水替え一回もなし!餌も2~3回しかあげていません!!でも、どじょう君たちはかなり元気でした!!!

理由は、容器内のバクテリアサイクルが完全になったことです。加えて、藻・コケなどが自然発生し、彼らの餌となっていたのでメンテナンスフリーに。

容器外観と容器内の水は、交換前こんな感じです。

1491097028106.jpg
1491097284270.jpg

とても、ぱっと見た目そんなふうには見えません。

本当はこのまま行きたかったのですが、底部砂利の所のゴミ汚れがひどくなってきたので、1/3の水を移植して(バクテリアの関係)残りを交換します。

水は、あらかじめ汲み置きしておいた水(カルキ抜けています)を使用

1491097336226.jpg

水抜き後  やはり汚れがひどい・・・。

1491097492471.jpg


水道水で洗った後。砂利本来の色が見えてきました。

1491097661033.jpg

元の水も当然戻します。

1491097706481.jpg

ほぼ半年ぶりにその姿を現した「幸せの黄色いどじょう  2匹」。黄金色に輝くその姿は、綺麗です。

1491098059687.jpg

本来のどじょうの餌。水替えで餌が激減したので、しばらくは欠かせないでしょう・・・。

1491098291734.jpg

今回使用したバクテリア。もともと、容器内のバクテリアはこのバクテリアが繁殖したものです。バクテリアも水替えで激減したので、追加します。

1491098509461.jpg

自然の池や沼は、バクテリアサイクルが完全なため、当然のことながら水替えは一切ありません。この子たちの容器は、小さな小さな沼になっていました。しかし、底部砂利のゴミ汚れがひどくなってきたので今回半年ぶりに水替えしました。

同じくメンテナンスフリーの容器がもう一つあり、ここにはアカヒレ(コイ科)が元気に住んでいます。

どちらかと言えばこちらの容器の方が、サイクルは完璧です。完全メンテナンスフリーになっています。

アカヒレ(商品名:コッピー)ですが・・・

空腹・水質悪化に異常に強いため、ビンみたいな容器に入れられて、餌も与えられず・水も換えてもらえない、極めて劣悪な環境の中、彼らは必死に生きています。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

どうか皆さん、広い容器で・水も新鮮で・餌もたっぷりあげて下さい!!!彼らが可哀そうです!!!必死に生きています!!!!!(;д;)(;д;)(;д;)

ビンに入れられて、ゲーセンの景品になって、空腹で、水も悪くて、酸素なくて、眠れなくて・・・(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

心が痛みます(っω・`。)(っω・`。)(っω・`。)


本日夜又は明日の午前中までに、アカヒレ(コッピー)の記事あげます・・・

だから・・・可哀そうな彼ら(コッピーくん)を救うため、ぜひともお読みください!!!

よろしくお願い致します(つД`)ノ



間違いだらけのにんにく選び

にんにく卵黄は、いろんな会社から何種類も出ている。かくいう自分も数社のにんにく卵黄を試した。最後に残ったのは、むしろにんにく卵黄を「諦めた人」が常用する「にんにく玉ゴールド」だった。現在、常用中。

そんな中、下記サイトを最近よくリンク形式で見かけるようになった ↓
http://ninniku-hikaku.com/

はっきり言おう。

上記サイトは間違いだらけである。

自分の飲む「にんにく玉ゴールド」は、ソフトカプセルタイプではなく、正露丸のような「丸薬」タイプである。断じてソフトカプセルではない。サイトには「ソフトカプセル」とあり、リンクの口コミにも「ソフトカプセルタイプで読みやすい」旨の記述がある。

サクラではないのか?

左側、にんにく卵黄のランキングの会社リンクで、「にんにく玉ゴールド」の会社名が全く違う会社名になっている。

お粗末極まりない。

みなさん、このランキングページを断じて信じてはいけない!

ヤフーから簡単にリンクを踏めるようになっている。かなり力を入れているようだ。

ここのサイトを、信じてはいけない!

皆さん、気をつけて!!!

超過労

重疲労状態で、すっかりご無沙汰でした。すみません。

「ネタ」とは、マイカーの事でした。修理しようと思ったら、「今回せっかく車検を通ったので、このまま2年乗ったほうが良いです→車として限界なので、もう直せません。直すくらいならもう一台買えます」ということでした・・・orz。

走っている分には調子いいんだけどなぁ・・・。オイル漏れがひどく、シャシーに大穴が2つ空いていて、さらに腐食激しく、もう限界だそうで・・・。オイル漏れを直すには、エンジンとミッション両方下ろす必要があるし、直したとしてもシャシーの腐食は泊まりませんよ・・・と。

2年後、同じ車探してもらって買おうっと(タイヤとか、いろいろ流用出来るので・・・。

では、また・・・。

業務連絡

更新は、2週間くらい待ってください(汗)。その頃には、ネタがあるので・・・。

フリーエリア

プロフィール

分かつ対の魂(たま)

Author:分かつ対の魂(たま)
当ブログは「顔のない月」に『一生』ハマっております。



夢とは神と遊ぶなり

それ千代の籠めたる室となる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
FC2カウンター
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
Getchu.com アダルトTOP